見出し画像

大人の言うことは信用するな

私が敬愛する吉田照美さんが
今朝ラジオ(bayfm)で言ってた。
フツーの事なのに胸に刺さった👍
散歩しながら口角が上がった😆

大人の言うことは全部ウソ!

子供に
「漫画ばっかり読んでないで!
ゲームばっかりしてないで!
バンドなんか、絵なんか!」
と言ってた親。

人生経験は豊富かもしれないが
親だって、自分の人生しか
生きたことがないし、未熟だし、
たまたま早く生まれた子供。

やりたいことがあったら
好きなことがあったら

とことんやった方がいい!
やりたい事は好きなだけ続けて
追求した方が良い!

子供がどうしてもやりたい事があったら
親はそれを止める権利はない。

「好きな事を仕事にするな」と
ひろゆきは言ってるけど

“好きな事をやってお金をもらえる〟
なんて、素晴らしいね。

「仕事は辛くて毎日が苦行だ」と
思ったことが一度もない😊

そりゃ儲かったらそれは素晴らしいが
たとえ、儲からなくても
どんな努力も厭わないし
生きてる実感とかハンパないし
すっごく幸せなこと😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?