見出し画像

G1安田記念じゃなくて〝痩せた記念〟Tシャツ

離婚によるストレス&精神的ダメージで
睡眠薬なしでは眠れない日々が
約7ヶ月間ほどあり、
私はマンガみたいにどんどんやつれ、
痩せていきました。
半年間で15kgも痩せて、
顔も10歳以上も老けてしまいました。

お風呂に入る時、鏡を見るのが怖くて
直視してませんでした。

ある日、思い切って見たら
痩せ細った自分の姿がありました。
胸骨が浮き出て、
死にそうなお爺さんみたいで
妖怪そのものでした。
情けなくて思わず涙がこぼれました。

眠れない、食べれない、集中力なし
だったので仕事ではミスも連発、
周囲にも迷惑をかけてしまい
実に情けない状況でした。

初めての〝心療内科〟通いが続きました。
睡眠薬を処方してもらうためです。
睡眠薬は最長2週間分しか処方してもらえないため、たった1分程度の毎回同じ問診のために2週間おきに行かねばなりません。
「心療内科ってイイ商売だな」と思ったり・・・w
患者の顔を見てもっと聞くことないのかね?
もうね、事務的で流れ作業なんですよ。
この時点で、早く睡眠薬なしで眠れるようにならなければと思ったものです。

〝90分9000円〟のカウンセリングにも通い、
話す事でだいぶ楽になったのです。
やはりプロですから全肯定してくれます。
そして、カウンセラーとは
テクニックよりも相性だなとも思いました。
その時は(料金)高いとは思わなかったですが
元気になってくると「高っ!」と感じたのも
本音です(笑)

離婚して良かったことと言えば、
痩せたこと。
ポッチャリ体型でしたので
Tシャツが似合うカラダになりました。
ヘロヘロになるほど運動をしてることもありますが、今ではよく眠れますし、
どんなに食べても太らない体質になりました。

痩せると指輪もブカブカになり
帽子も緩くなるもんなんですね😱

で、〝痩せた記念〟に何かないかと
ネットを物色していたら、
おもしろいもの見つけたので
早速購入しました。

これって競馬の「安田記念」の
パロディですよね(笑)
オモロw

長袖も作って欲しいなぁw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?