見出し画像

聖人君主になれるか

有名人のスキャンダルなど
興味がなさそうでありそうなゴシップで
賑わいを見せる年末でございますが、

時々、自分だったらどうなっていただろうと
想像するんです。
アタマに〝妄想筍〟繁殖中〜

地位も名声も金も手にすると
ヤバい人たちも近寄ってくるわけです。

生活レベルを変えない方が
賢明とは言われますが、、、

買っちゃうんだろな、
カッシーナのソファ、
シモンズのキングサイズのベッドとか、
車ならマセラッティ・・・
だってお金があるんだもん🤪

男だったら、
自分はここまで頑張ってきたんだから、
家族を養ってきたんだから、、

長い下積み生活、
辛い貧乏時代を過ごしてきた。
やっとこの地位を手にしたのだ。

愛人の1人や2人ぐらいいても
バチは当たらないだろうと思って、
ファーストクラスで
ドバイとか連れていっちゃうんだろうな。

国会議員なら、キックバックくらいみんなやってるんだからやっちゃおって思ってやってしまう気がします。

口聞きなんて朝飯前、
選挙なんか最たるもので
票を稼げるなら何でもやってしまいそうです。
贈収賄等の汚職事件も、、、

周りがチヤホヤしてくれるので
調子に乗ってしまいそうです。
いや、絶対、調子に乗ると思います。

人は弱いもの。
どこまで自分を律することができるのか
自分は本当のところわかりません。

日頃、偉そうなことを言っていても、
善悪の区別がつかなくなるのは
金のせいか、周りの目が変わるからなのか?

有名人になるって
不幸の始まりなのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?