見出し画像

気まぐれ日記part126&タモンズ単独ライブ「詩芸」etc…

この日はタモンズさんの単独ライブ「詩芸」を見に行きました!
この瞬間をどれほど待ち侘びた事か……なかなか信越方面に芸人さんしかも単独ライブでは来ない場所ですので本当に嬉しくて興奮しておりました!

私自体ここんとこ体調が優れなかったので大丈夫か不安でしたが、何とか本調子に戻って参戦する事が出来ました。
会場に入ると意外とお客さんが沢山いらっしゃって、会場席数の半分以上はいたと思います。

漫才では新潟ならではのネタも組み込まれて最高でした😃
こちらのトークライブも大盛り上がり!

まずは漫才60分ライブですが、最初に新潟県民なら誰でも分かるネタをして頂き、ウオロク(新潟にあるスーパー)ネタはめちゃツボりました😂
そして新潟といえばお米なのでお米のボケを2人で何ラリーもして会場を沸かせましたww
そしてそこからは寄席でも拝見したパンダネタや味噌ラーメン、そしてビールネタと大好きなネタのオンパレードでさらに笑いました🤣

トークライブでは新潟で信濃川へ行った際、2人で水切りしたけど土手なので角度があって水切りできずに終了して話や安部さんがアルパカやお花を見に行きたいと言って女子か!と大波さんにツッコまれたり、最後らへんはタモンズさんが昔からお世話になってた作家の山田さんの沖縄での話を聞いて終始笑いが止まりませんでしたww

2つのライブが終わったらクラファンであったタモンズさんとの打ち上げに参加させて頂きました。
正直めちゃくちゃ緊張してて、私的には喋らずに2人の自然な会話を聞いてたらいいなと思いましたが1人1人とお話されたり何処から来たのですかと質問されたりしてたのでえっ?えっ?と若干パニックになり、ご飯が来たので食べてたらお酒飲み比べセットを飲んで顔真っ赤な大波さんが私の真ん前の席に座られてさらにあっ…あっ…と心臓がバクバクして、「今日は何処から来たのですか」とか「何処で僕らの事知りましたか?」という質問されてドキドキしつつもちゃんと答えさせて頂き、タモンズさんはすゑひろがりずさんから知りましたと言ったら大波さんが「南條、三島、ありがとうな」と恐らく東京の方に向かって話していました。
そして大波さんがオススメしたおにぎり🍙を注文し、美味しかったのでめちゃうまいと思わず関西弁のイントネーションで言ったら少し奥にいた安部さんに「あれ?関西出身ですか?」と気付かれました😅
それから有楽町で行ってたサザンライブの軽い裏話やオールナイトの話もしてくださいました。

あっという間にお開きの時間となり、最後にお2人と写真撮影を行いました!
本当に夢のような時間でした☺️
改めましてタモンズさん、大塚さん、ももこさん。
新潟に来てくださりありがとうございました🙇‍♀️
私の中でまた新たな思い出が創られました✨

次は大宮セブンライブでお2人の姿を拝見致します!

本日は以上。
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?