見出し画像

気まぐれ日記part129&初の沖縄旅行

10月15日、私は人生初の沖縄旅行へ行きました。目的は地獄変を見に行く為です。
とにかく飛行機に乗る事が久々で、ドキドキしながら空港へ向かいました!
いろいろ不安すぎてフライト時間の2時間以上前に着いたのでとりあえずチケットを引き換えたらブラブラと空港を歩いてました。
展望デッキへ行ったのですが天気が生憎の雨であまり景色としてはそこまででした😅

空港の展望デッキより
いよいよ沖縄へGO!

そして時間になり、ドキドキしつつフライトへ。
日曜日というのもあってか、子供連れが多く、離陸寸前に泣き出す子とか何ヶ所かいました。
私はしばらく寝ていて、3時間後に那覇空港に到着。着陸した時に後ろにいた子供が「まるてウサインボルトより速いね!」元気よく言ってましたが、お子さんからボルトの名前が出て思わず笑いそうになりましたww

初めて来たよ沖縄へ‼️
国際通りは外国の方も多い🤩
暑いので食べたかった沖縄ブランドのアイス🍨

那覇空港に着いて最初の印象は「天気良すぎ!」でした😅この時の気温は27度、長袖で来たせいか暑すぎて汗がダラダラ流れておりました。
そこからホテルへ向かってモノレールに乗り、駅に降りて歩いてくとやはり建物の構図も違ったり、守神のシーサーが普通に置いてたりと写真やテレビでしか見た事無かったので若干興奮しておりました!
ホテルに荷物を置いて、地獄変の時間には少し早いので国際通りをブラブラ✨
人も賑わっていて写真を撮りまくる方もいれば食べ歩きされてる方も多く、これぞ観光地だなと実感しました。

時間的には1時間くらいしかブラブラ出来なかったですが、堪能したあとは地獄変を見に会場へ。
こちらは地獄変レポ https://note.com/good_camel884/n/nce1c11413840に書いてありますので割愛します。

終了後はフォロワーさんとステーキハウス88というお店へ行きました!

沖縄チェーンのステーキ店へ
私はハンバーグと赤身のステーキコンボを注文!
シーサーwithたぬちゃんず

お昼はあまり食べてなかったので、もう胃袋が踊りまくってました!
ステーキも柔らかくてハンバーグもジューシーさがたまりませんでした🤩
そして何より88という数字は私の推しのすゑひろがりずに関連する数字でまさに末広がりなので、これは家臣の方は是非来て頂きたい場所でございます!
とにかく美味しかったです🥰
そしてある程度お土産を買ったらホテルへ戻って1日目が終了となりました。

そして2日目、ホテルの朝食を取った後、チェックアウトして帰りの便が午後なのでどこか観光しようと悩んだ結果、地獄変メンバーも行ったウミカジテラスヘ行きました。
バスに乗ってウミカジテラスに到着!
ここは海も綺麗に見えるが何よりも特徴的なのは飛行機がかなり近くで見れるのが有名なスポット!そしてお店も国際的な感じの店が多く、外国人観光客も多く見られました!

ウミカジテラスに到着!
海が綺麗なのと那覇空港がくっきり見えます!
結構近くで飛行機が✨
暑かったのでこちらのいちごミルクを購入✨

これぞ沖縄‼️海はキレイで気温も夏日の温度で半袖の方が多く見受けられましたし、写真映えするものが沢山ありました!
結構景色見るのが好きなので長時間滞在しちゃいました😅💦

一通り堪能したら、那覇空港に戻り、家族や主人のお土産を買い、途中母から電話が掛かってきて「あんた何ですそんなとこにおるの?」と教えてなかったので驚いておりましたww(こっそり妹には言ってました😂)

そしてお昼は空港内にあるA&Wバーガーのお店へ。恐らく沖縄県民にとってはマクドよりも知名度が高いハンバーガーのお店へ。

めちゃくちゃ濃厚で美味しかったです!

早速食べましたがいつも食べてるハンバーガーとは違い、かなり凝縮された旨みがあり、一口齧った瞬間、目が飛び出るほど開いてました……
小声で美味っ!と連呼しておりました。

お腹も心も満たされていよいよ沖縄とのお別れの時……滞在時間は24時間でしたが初めてにしては満足な内容だったんではないでしょうか?

ありがとう沖縄💕また来るぜ沖縄✨

本当に推しがいなければこんな行動はしなかったと思いますし、こんな思い切った事はしなかったと思います。
こんな陰キャな私を変えてくれた推し、本当にありがとうございます🙇‍♀️
まだまだ動ける間はいっぱい推し活したいと思います‼️

では、こちらは以上です!
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?