見出し画像

気まぐれ日記part137&新潟生活の全て

久しぶりの更新。
そしてついにこの時が来てしまいました。
2022年の5月下旬、主人の異動の関係で地元から新潟へと引っ越してきました。
まず第一印象としては、実家がある町と雰囲気が似ていた事。
私が住んでた所は田舎でもなく都会でもなく、正直居心地が良いなと感じました。

そして1番の衝撃だったのが、車で少し行ったら駅があり、新幹線がある事でした!
そう!新幹線!地元には絶対無いあの速い乗り物である新幹線!!
そしてそこから東京へ1本で行けるという便利さ、さらに……大宮も止まるという驚き!

地元にいた時は叶うわけないやろと思ってた大宮セブンライブに実際に行ける事になるんだと、もう私は狂喜乱舞でございました😂

実際に月に1、2回はライブに行く事になるがこれが幸せのラッキーロードを渡り続けてました。

大宮セブンライブを始め、ルミネや有楽町。そして県外にも沢山行きました。
富山、宮城、山形、福島、沖縄と今だに鮮明に覚えてますよ✨

推しに会いに行ける、生で漫才を見る事が出来る等絶対有り得ないと思ってたのに、ちゃんと現実にいたんだと田舎者が都会に来てようやく実感したあの感じになりました(意味不)

本当に楽しかったですし、そこでお会い出来たフォロワーさん(家臣さん)とお話しや仲良くしてくださったりして、なんて優しい世界なんだろうと思いました😊
当初は新潟に知り合いがいなかったので、フォロワーさんとの出会いは私の心の支えとなりました。
改めてありがとうございます🙇‍♀️

そして秋頃には本格的に仕事を開始し、前の職場から続いてる仕事でもちろんご利用者の個性が爆発していて最初はてんやわんやしてましたが、初めから先輩方が優しくて丁寧に教えてくださりました。
そして同世代のメンバーと歓迎会と称してご飯へ行ったり、歳上マダムからは小料理屋へ連れてってくださったりと新潟の名物、海鮮を堪能させて頂きました🥰

こんなに楽しい職場はこの先、超える事は無いだろうと断言できます!
だってストレスなく楽しく過ごせるなんて奇跡ですよ✨
最後に送別会も開いて頂き、そこで人生初めての日本酒を飲み、新潟の素晴らしさを学ぶ事が出来ました😊

本当はもっと観光名所に行きたかったのが本音です。
でも、これでさよならじゃありません。
また帰ってくる……必ず遊びに来るというのが正しいのかな?
新潟が大好きになりましたので、第二の故郷として再び私はやってくるでしょう(予言)

約2年弱ですが、本当に楽しかったです!
また、東京にも遊びに行きますし、新潟で美味しいご飯をまた食べたいです😊

I LOVE 新潟💕
ありがとう新潟😍

本日は以上。
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?