見出し画像

気まぐれ日記part132&5年ぶりの弟と2人旅行記②

旅行記①の続きです!
ゲームセンターCXのイベントで大満喫した翌日は弟と一緒に東京観光しようという事で何をしたいかを事前に聞いてました。
弟の希望としてはまず東京ドームへ行ってグッズが欲しいとの事。
実は弟は野球が大好きで特にジャイアンツファンなんです!欲しい選手のタオルを買いたいというのでまずそっちへ移動する事に……

東京ドームシティへ!

東京ドームへ着いて、グッズを探すも弟の目当ての選手が見つからず……店員に聞くとすごい人気で現在売り切れ中との事でした💦
ちょっとしょんぼりしてた弟でしたが、次に行きたいのはここから近くにあるプロレスグッズショップとの事。
弟はどうやらプロレスも好きらしく、がっつり見てるらしいのでそこへ行く事に!

道は少し複雑でしたが何とか辿り着いて入っていく事に……

新日本プロレスのショップだそうです!

そこに入ってからの弟のテンションの上がり具合よ😅
私は正直そこまで知識が無いので申し訳無かったが、弟のアレが欲しいこれが欲しいとブルーハーツ状態で非常に悩んでおりました。
この選手のシャツいいなぁ…この選手のタオル欲しいなぁ…と必死に悩んだ結果、シャツ3枚購入されましたww
そしてその日の夜にプロレス選手のサイン会があったそうですが、時間の都合上断念。
悔しがっておりました😅

次に向かったのは渋谷。
そこでは弟がゲーム好きなのでパルコのニンテンドーショップへ向かった。
まず広さに感動してグッズ買おうかと行ったら長蛇の列が並んでて何事や?と思ったら、どうやら外国人観光客が多く来てたのかレジ待ちのほとんどが外国人といつ異様な光景を見ました😂
並んでも良かったのですが次に新宿のルミネの公演を見ないとなので泣く泣く断念。

ですが、弟の奥さん用のお土産としてプリキュアショップがあったのでそこでいろいろ購入しておりました😆

てんやわんやして無事新宿に着き、ギリギリでルミネに入る。

平日の14時の部へ行きました!

弟はお笑い好きなので是非見てもらいたいと思い、チケットを購入!
見たい芸人を聞くと男性ブランコだったので生で見れる事に感動しておりましたww
全て見終わった後は東京駅へ戻る事に。
その電車内ではこの前のキングオブコントの話で盛り上がって優勝したサルゴリラのネタを見た弟は今までのKOCの中で1番面白かったと言ってました!ちなみに弟は有楽町一座の存在は知りません🤣
そんだけお笑い好きにも刺さったんだなと思って私自身が嬉しく思いました。

東京駅に着いてからは早めの夕飯を食べる事にしました。

白エビ丼を食べました!

何食べたい?何でも良いという事で目の前にあった海鮮丼のお店へ!
大好きな白エビ丼があったので迷わず注文!
めちゃくちゃ甘くて口の中が幸せでした😆

楽しい旅行もあとわずか…弟と一緒にお土産をさらに買ってお別れしました!
「姉ちゃん、楽しかったよ!ありがとうな!」

この言葉を聞けただけで、お姉ちゃんは号泣です😭
久しぶりの兄弟旅行、また実現出来たらいいなと思ってます!

今回は以上!
ありがとうございました🙇‍♀️

ご拝読ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?