見出し画像

気まぐれ日記part128&地獄の一週間&ルミネ寄席〜単独宝船感想

だいぶ日が経ってしまいました。
10月に入ってからちゃんとnoteに記してこうと思いましたがまさかの出来事が起きました…
その時は私は昼から仕事でいつも通りの業務をしていました。
そして休憩時間になっても交代する職員が来ないので不思議と思い、反対側のユニットへ移動。
すると、看護師さんからある利用者に例のアレの陽性反応が出たとの報告を受けて、一瞬思考が停止したのを覚えています。
そこから職員に抗原検査を行った時、1人の職員から陽性反応がありました💦かなり焦りました💦
そして陽性になった職員が帰宅して、陰性だった人達で両方のユニットに制限をかける為、まずフロアの机を各居室へ運んで居室対応にし、職員も数人ほどユニット確定にして行き来しないように分けられました。
そこからは対応が大幅に変わり、この日は私は3時間残業を行いました😅
そして諸々勤務が変わって大変でしたが、嬉しかったのが7日は本来夜勤明けだったが一日休みとなったので体調面は大丈夫になりました。

そして、何とか乗り越えた7日のすゑさんの単独ライブ当日。
私にとっては初めての単独ライブです!
もうドキドキワクワクの状態で新宿へ。
まずは事前に購入した16時50分のルミネ寄席へ。
とにかく出演されてる芸人の豪華さ✨
出演順からニッポンの社長、もりやすバンバンビガロ、令和ロマン、インディアンスが前半組で、後半にはかまいたち、ジャルジャル、NONSTYLE、そして漫才のDENDOのコーナーにすゑひろがりずとなってました!

かまいたちさんは初めて生で見ましたがやはり漫才の圧巻の上手さ✨めちゃくちゃ面白くて客席も1番の盛り上がりさを感じました!
そして、もう一組初めて見たのがノンスタさんです!
元々大好きなコンビでしたが、やはりここも漫才が上手いし構成も王道とは少し違う方向のネタでしたがしっかり作り込まれてるのがすごいと感動しました😭

そして漫才のDENDOのすゑさんのネタは学園天国→ディズニーでした。
どちらも寄席でしか出来ないネタなので、また見れたという幸せとDENDOのトークでは三島さんの乾燥肌話や南條さんのコロナ禍の時のオンライン珍事件を聞けたり、スーパーマリオの狂言ショートコントも見れたりとやはりここでしか見れないお2人が見れて最高でした!


私にとっては初めての単独ライブの時間……
入場近くには沢山のフラスタが飾られていて圧巻の景色を見させて頂き、そしてポスターやチケット、入場の際に頂くステッカーを貰っていよいよ始まるんやとドキドキしつつ、始まったOPアクトがあの皆さんが話してた飴撒きと巨大習字の演出。

私は南條さん側に近かったのですが、南條さんが投げた位置が丁度私の所に来たのでダイレクトキャッチして掴むことに成功✨
そして習字の時の2人の合間のダンスがコミカルかつ可愛くてニコニコでした😊

そして例のOPVが最高です……もう鳥肌が立ちました。
まさに宝船をモチーフにしたVになってて自然とおめでたくなる気持ちになりました。これは何度も見たくなりますね!
そしてOP曲はものの見事に鬼リピしておりますww

そこからネタとコント合わせて8本、そして幕間のVもあの某グルメな感じが似合ってるし、三島さんのは確かに◯ビー・◯ロゴン感がすごかった😆

新ネタとブラッシュアップしたネタ合計8本と沢山見る事が出来て、尚且つ2人が楽しそうにされてるのを90分堪能出来るのが本当に幸せでした。
写真撮影タイムも船に乗った2人の姿が勇ましくて感動でウルッとなりながらも写真を撮りまくりました😊
終わりにはフォロワーさんと軽くお茶しながら宝船の感想を言い合ってました!
本当に幸せな空間に浸っておりました☺️

そして沢山のフォロワーさんにご挨拶出来て普段お会い出来ない方にも会えるのも単独ライブならではなんかなと感じました。
やはり家臣の皆様はお優しい方ばかりで大好きです😍

本当に最高の一日でした!

素敵なフラスタ①
素敵なフラスタ②
素敵なフラスタ③
この日をどれだけ待ち望んだ事か😭😭
東京のステッカーも可愛い🥰
宝船の戦利品等も購入✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?