見出し画像

気まぐれ日記part136&大宮セブンライブ&15分ライブ感想&戦国の巻感想

久しぶりの更新です。
今月初めてのライブが大宮セブンライブと15分ライブファイナル!
大宮に行く前にエステに行ってリンパで毒素を抜いてから出発!

こちらの2公演を見に行きました!

大宮に着いて、まずはお腹が空いたのでデリカチャオの唐揚げ弁当を購入🤩
やっぱり美味いですね!味が最高でした。

そしてセブンライブはマヂラブさんが企画担当で2人の銅像を作ろうというもの。
最初のくだりが面白くて、野田さんが誰が大宮セブンを大きくしたと思うとグラサンかけて座ってる所に何人かのメンバーが立っている状態。
大喜利スタイルになってほとんどがすゑのおかげと半数以上言ってて爆笑しました。

そして本題ですが、前半組は野田さんを作るのですが、紙粘土で型を作るのですが2頭身の野田さんが出来上がったがクオリティは高めでした。
後半組は村上さんを作るのですが、顔だけで構成し、色使いもリアルさがあって良かったのですが最後の青髭部分で一気にホラー感が出て笑いました🤣
2つ並べるとマヂラブさんと認識は出来る感じでした😂

とにかく笑いましたww

そして2公演目は今年の1月から始まった15分ライブのファイナル。
トランプマンから一気にハマり、お芝居という感じですがどの回も感情移入して世界観にドップリはまっちゃいました。

とにかく主要キャラ初め、これまでの伏線回収をしていくのがスッキリするしワクワクが止まらなかったです。
特に私はUNOマンとエミリーのコンビが好きです。また登場してくれた時は感動で泣いちゃいました。
そして最後の最後にサプライズのVTRでまた感動しました😭

この一年、全て見てきたからこその感動があって正直スタンオベーションしたいくらいでした。

そして2日目は午前中はフォロワーさんとさいたま謎歩きというので今回は浦和を舞台に謎解きしながらブラブラと街並みを歩いて行くという頭と身体が鍛えられるイベントで、推定2時間くらいかかる所を半分の1時間で全て解くという奇跡!実際浦和の町は初めてでしたのでいろんな所が見れて嬉しかったです。お昼はご褒美でうなぎを食べました☺️
そして午後からは大宮で寄席から見て、夜は絶対一度生で見たかった戦国ライブ!
武将様とゴエ爺の掛け合いが好きですし、何故か武将様が三島さんの事を贔屓してたしww
ジェラードンが来てみんなでワイワイ盛り上がったしと見たかったものが遂に見れてすごい楽しかったです!
ゲームでの奇跡もあれば珍ハプニングもあって90分があっという間でした。
そして最後は武将様直々にプレゼントを手渡ししてくださいました。
私はその時、素直な感想で「楽しかったです!」と伝えたら「ありがとう、また来てください。」という感じのお言葉を頂き、このファンサも人気の理由の1つなんだなと納得しました。

最後にジェラードンの忘年会で素敵なイラストを見て、私の2日間は終わりました。

ひつまぶしを食しましたがやっぱり美味いねん😆
謎解き中に通った神社の中にあったウサギの像
こちら全公演観てきました!
朝方まで掛けて作ってくださった素敵なプレゼント🎁

この2日間は幸せに満ち溢れていました🥰

今回はここまで。
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?