見出し画像

気まぐれ日記part124&オールナイト有楽町

8月31日に有楽町THE FINAL公演の2公演を見に行きました。
ネタ卒業式のMCはマヂラブさん、一座のロンTを着ていました☺️

ネタの名前が分からないので雰囲気だけ😅

トット→目玉焼き会議
そいつどいつ→面接
ジェラードン→タイ人同士のバトル(?)全てタイ造語
ななまがり→先生と生徒(謎の擬音&言葉付き)
すゑひろがりず→シン◯◯
タモンズ→ランジェリーゴーストライター
GAG→宇宙(地球消滅)
囲碁将棋→精子バンク

どれも面白かったし、すゑのネタも久しく見てなかったなぁ😁

最後はみんな集合してトットだけは飛び出しだったらしく、卒業理由だけ書き残してったという。
理由なんかいらないのにと村上さんが言うと、いや聞いてってくださいよ的に南條さんが言ってたのでじゃあ理由をと振る村上さん。
すゑさんの卒業理由は「ライブスタンド6000人の前で大スベリしたから」だそうです。
GAGさんはネタ的に仲が良いチームの設定だが実際は仲良くないからという理由ww

そして南條さんがひろゆきさんが着てるコント衣装とタモンズ安部さんが着てる普通の衣装のワッペン位置が似てると言ってその後どうなるのとみんなに煽られて、南條さんが考えてる時2人ともパンツ一丁になってパンツの中身を確認する南條さん。そして言ったのは「縮こみ具合。ポンッ」と言ってヤバしの空気を出したのにはさすがだなと思いました😂😂


そして最後の公演のオールナイト「朝一まで座ってお笑いを語る会」もありがたい事に席をご用意されたのでそちらも参戦。
最終時間は22時から朝の6時20分まで。約8時間以上の大公演でした。
内容は配信にもありましたが、
「今夜決定!よしもと有楽町シアター大賞」
「村上さん……あれ聞きましたオンライン」
「ただ多田が正義か悪か決めるのと、裏か表かを大活躍が決める」
「井下大活躍プレゼンツ 閉館後運勢ランキング」
「最後に全員にありがとうのスピーチ」
とボリューム満点な企画でした!

ライブ後半ではお客さんもお酒解禁となり、至る所から缶を開ける音がww
私も一缶だけ開けて飲んでました😂
内容は配信をあるので敢えて言いませんが最後のスピーチで、南條さんは自分の出番前から既に目を擦られてたので泣いてたらしく、自分の番のスピーチに思い溢れて涙流されてたのを見て私ももらい泣きをしていました。
でも最後は有楽町の町を鳥に変えて「有楽鳥」みたいにと言われてこれぞ南條さんやなと笑いました。
そして根建さんの怒りが交じりながらも心こもったエピソードにタモンズのお2人が涙を流されて、文田さんもスニーカーの例えに何人か号泣し、ファニーさんも涙堪えてのメッセージ、そして福井さんの熱いメッセージと他の方と合わせて本当に感動の嵐でございました😭
配信最後はサザンの歌「I AM YOUR SINGER」でお別れし一旦幕が閉じました。


※ここからはオフラインの内容です





しばらく待ってたらスコーピオンズの歌披露で何人かペンライトを振ってました!
まさかここで聞けるなんてめちゃくちゃ嬉しかったです!
ただ1テンポ遅れてる部分もありましたがそれもらしくて好きです❤️
歌が終わったら全員集合して一缶會がスタート!そこでANN終わりの村上さんも合流!

SPゲストに全てを支えてくれた支配人X氏が登場し、X氏との思い出を語られてて本当にこの方は偉大な方だなと話を聞いて感じました。
途中またますかたさんの昔の話をされようとしてたら南條さんが「誰もますかたの昔の話なんか聞きたないねん!」的な事をつっこんで、ななまがりの森下さんが「あと20秒遅かったら膝蹴りしてた」と言って爆笑🤣
そして安部さん一体何本飲んだのってくらいずっとお酒飲んでました😂
もう酔っ払いのおっさんすぎるww
そしてとあるきっかけでついにますかたさんと森下さんがバトルをする事にww
2人とも上裸になってベルトを使ったモノボケをやり合ったのですが、ますかたさんのボケがあまりにつまらなかったのかうるブギの八木さんがますかたさんを袖に連れて強制退場させられてました😂

そしてまた話てたらサルゴリラの赤羽さんが何かするのか上裸になった瞬間、痩せたというのでお腹の肉が垂れていてそれを南條さんが「何か悲しい(可哀想だったかも)」と言っていて、おへそ周りが垂れ下がってるので口に(😓←こんな感じ)見えたのかそう言っていました。

そして最後の最後にひろゆきさんとファニーさんの全裸であの人間モザイクと安部さんもパンイチになりアタックさんが安部さんのパンツの中へ頭をつっこんでる姿が見えました。
そして4人の団体芸が始まるのですが他のメンバーみんなが前を塞いで最後X氏も前で挨拶しながら前を塞いでましたww
約40分くらい語り尽くした後、一座ならではの終わり方をして幕が閉じました。

また少ししたら幕が開いて最後のエンドロールと共にオフの姿のメンバーの映像が流れました。
エンドロール後、オフになってるメンバー達が話してたら急に消えて、残ったのは福井さんと竹馬さん。
その福井さんも急に苦しみ出して倒れて竹馬さんが支えます。
そしてとうとう福井さんも消えて竹馬さんの手元に残ったのは福井さんのメガネのみ……
そしてまた幕が閉じて再び開くと真ん中にポツンと立ち、あのポスターと福井さんのメガネを見つめる竹馬さん。

最後の肝心なセリフを軽く噛んでしまい、客席は爆笑。

そして赤字で「一座消滅」が「一坐消滅」という文字に変わりました。
この時私は胸がキュッと締め付けられました……こんな演出ありですかと……

そして退場の際は、一座の皆さんとお見送りハイタッチというサプライズが‼️
芸人の方とハイタッチするのが初めてでして、今までもあったらしいですがなかなかそういうのにご縁が無くて……今後も訪れる機会が無いだろうなぁと思ってましたが、ついに念願のハイタッチで全員とした後、ウルッとしてマジで泣きそうになりました。
最後の最後に私にとって最高の夏の思い出となりました🤩

三島さんは笑顔でガッツリハイタッチ。
南條さんはしっかり目を見て優しくハイタッチ。
初瀬さんはスカルと一緒にハイタッチ。
森下さんは向こうから目を合わせてくれて軽くハイタッチ!
SJさんは勢いよくハイタッチ。
根建さんと文田さんはありがとうと言うてハイタッチ。
村上さんと竹馬さんは両手ハイタッチとまだ沢山いますが特に印象に残った人達がそんな感じでした!
ちゃんと一人一人と目を合わせる事ができたのでドキドキでしたが幸せなひと時でした😍

最後に楽しい空間を作ってくださった有楽町シアター、そしてX氏を含めたスタッフ様、そして一座のメンバーの皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️
またお会い出来るその時をいつまでも待ってます✨

アタックさんの髪の毛を何故か売ろうとしているひろゆきさんww
一緒に一缶會しました!
終わったらこれに切り替わってたのでさらに涙が😭
これは大切な宝物となりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?