地獄巡り〜沖縄の巻〜感想とレポ(ややネタバレ注意)

※若干読みにくいや伝わりにくい部分があるかもしれません。
※後は私は忘却の魔術師なんでうろ覚えな所もあります。

OP
いつもみたいに南→三→初→森で登場!
そして9回地獄巡りして全部行かれてる方がちらほらいたので南條さんがあの太客のさらに上の「神々(ポンッ)」と崇められてました。
人生初沖縄のななまがりのお2人。
そして地獄変を初めて見られる方も来ていて嬉しい限りですし、手売りや営業を見て来られた方も数人いました。

そして今日のイオンモールの営業の話をして、ありんくりんのクリスが初瀬に似ていると話題にww
森下さんが「じゃあ俺は比嘉かぁ」と言ってたが南條さんが「比嘉は三島やろ」と初瀬と三島で偽ありんくりん完成で爆笑😂

OPセレモニー 罰ゲーム NEO靴沈め

恒例のOPセレモニーは靴沈めを賭けたゲームは天の声…いや、地獄の声(初瀬さん曰くカンペに書かれてました)から説明を受ける。
芸人たるもの身だしなみが重要なので、楽屋でA&Wのハンバーガーセットを4人で食べるが"誰が1番ティッシュで口を拭くのが遅いのか"を競う。
これに南條さんは勝ち誇ったようなガッツポーズww勝利を確信した表情をしていました。

そして動画がスタートするが音声が流れないというハプニングが発生。
一旦修正する為、繋ぎでトークを…A&Wバーガーがどれだけ有名かの話や南條さんがVTRの三島さんの両手の平で両目を覆うポーズのサムネに対して「なんやパスポート落としたんか?」と楽しそうにイジってましたww
そしてもう一度再生したが結局音声流れず😂
無音で確認する事に。
4人とも机の上にあるバーガーを持ってるのだが、席としては

初 森
南 三

とコンビで向かい合わせで座ってるのだが、肝心のティッシュがななまがり側に置いてあるので圧倒的にそっちの方が有利と思えた。
そしてななまがりの2人が口を拭いてるのを確認した後、残るすゑ2人が祈るようにVTRを見る。途中三島さんがポテトばかり食べてるシーンが多く、南條さんがバーガーにかぶりついた後ようやくティッシュに手をかけ拭いた所で順位確定、結果としては口を拭いた順に初瀬→森下→南條→三島となり、三島さんに至っては南條さんが口を拭いて時間が少し経ってからティッシュで口を拭いてました。

罰ゲーム執行するのだが、靴を沈める水槽に沖縄verらしくよくハワイとかでみかけるレイの花を縁に沿って飾られてました。
そしてさらに驚きなのは三島さんが履いてた靴が産褒でカナメくんから頂いたNEW BARANCEの靴で下ろしたばかりなのに沈める事に💦
お客さんからもえー!とかあぁ〜と悲しみの声がちらほら……

そして南條さんが水槽の方を写してと言われ、よく見たら小さいドライアイスが少し見えて煙立ってました😅

そして罰執行の際、なんかいかにもなBGMを流しながら執行の儀式で三島さんが靴を持ち上げてゆっくりと水槽に近づけていき、気合いを入れて沈ませた。
お客さんのあぁ〜の声が本当に引いたような感じで笑いがそこまで無かったのですが、水槽が光ってるので全暗転にして頂くとこれがまあまあウケてました。
そして下手側に終了まで置いておくのですが、イマイチ盛り上がりに欠けてたので、初瀬さんが「え〜マイナスからのスタートという事で」
と言ってOPは終了しました😂


ネタ すゑ→なな
すゑ 漫才①「ディズニー」
なな 漫才①「正直な日&マッチングアプリ」
すゑ 漫才②「万引きGメン」
なな コント②「妖怪」

すゑのネタがまたちょっとマイナーチェンジしていた!2人で見つめ合う時間が長く感じました。
ななは久しぶりに漫才を見れたし、いつものツカミが森下「私は沖縄の芸能人でいうGACKTと、こいつはありんくりんのクリスです」
になってたww
森下「俺もGACKTって訳分からん事言ってたww」こういうここでしか聞けないツカミが好きです。




地獄巡りトーク沖縄の巻
写真を見て今日周った所を振り返る。

最初の写真は那覇空港に着いて4人で撮った写真だが、何故か真ん中よりちょい左にズレていたし、南條さんの目は瞑ってるし、三島さんは硬直してるような感じが見えて南條さんが「心筋梗塞になったんか?」とここでも写真で一言ようなイジりがありましたww

そして次はタコスだけを載せた写真ですごい美味しかったとみんな大絶賛。
そしてタコスを載せてる膝が初瀬さんというのも言われてました。
そして次の写真はこちらですと言ったのにまた同じタコスの写真のままで、間違い探しかと言って大喜利ように南條さんは「キャベツの量が増えてる!」や三島さんが「初瀬の膝が森下になってる!」と楽しくされていました。

あと時々一瞬暗くなったりして、三島さんが「何か怖いなぁ…」とちょっぴり怯えてましたが接続不良で所々こういう場面もありました。

次にお昼にしたイオンモールの営業での写真が写り、この時すゑの漫才の冒頭に三島さんが「いみじー」をした時、最前にいた子供がいみじーを気に入ったのかネタ中に何十回もいみじー連発してたそうです。
可愛らしい光景でしたが、すゑ曰くネタに入りづらかったそうです😅
この後の心境はお2人の名誉の為、割愛。

次に南條さんのインスタにもあったななまがりが初瀬さんのお股を通るリンボーダンスのネタを舞台裏から連写した写真ですが、森下さんがお股を通る瞬間をありんくりんは真剣に見ている感じで南條さんはインカメに目を合わせて連写時一ミリも表情が動いてませんでしたww

そして営業直後の手売りするシーンの写真が出てきたのですが、お客さんはいなくて4人が哀愁ただよう感じの写真が写ってましたww
まるであのジョイマンさんの伝説の0人サイン会のような…
そしてスタッフさんも行列を想定してか、ポールを沢山並べて用意してくれたのが申し訳ないなぁと言ってました。
結局お客さん1人手売りする事が出来たそうなので良かったです(^^)

そして次はウミカジテラスヘ
大きな岩の前で4人でポーズを撮ってるが三島さんだけ少し大股開いて手を広げるポーズを見て、南條さんが「三島なんかオッサンぽくない?」に対し三島さんが「みんなオッサンやろ?」とそれに南條さんが「いやなんかオッサンやん」と1番おじさんらしい感じでしたww

次に海辺で撮ってるシーンですがテンションがあがった三島さんが足を海に浸けてるのですが、三島さんがみんなも浸けよと提案しても3人とも否定したそうですww(理由は足拭くタオルが無いから)
この写真を見て森下さんは「靴沈めのフラグがあったな」と三島さんに水難の相が出てたのかも……

次が三島さんと森下さんが奥の方の岩場に移動して遠くから撮影されたのですが、映えるかなと思いきやあまり映えず、アップされた写真を見ると少し風があったのか森下さんがハゲてるような感じになってましたww

次はピンの写真が続くのですが、初瀬さんが体育座りしてるポーズが緑の花や草に囲まれて良い感じに、ポートレート設定にしたらかなりキレイでそれが何枚もありましたww
これで題名つけたらええなぁとか言ってたのですがあまりにも初瀬さんピンの写真が多いのでもうええ!とみんなが総ツッコミww
それでもまだ続くので段々初瀬さんの顔が面白くなり南條さんが足で床を段々して笑い転げてました。
そした初瀬さんの写真で一言みたいなのも始まり、体育座りの姿が家族に会えないみたいな感じで角度を変えた写真では遠くに子供?が何人かぼやけていてそれを見て「新しい家族で楽しんでるかなぁ?」とかとにかく大笑いしました。

次に森下さんが木と一緒に写真を撮ったのですがアダンという木の下でいろんなポーズをしていて後半は上裸になってました。
でもロケーションが最高なので写真集にしたらと言って題名は「アダン」でww
森下さんもそれで出そうかなと少し興味がありました。

次の南條さんの写真は1枚だけでしたが素敵な写真で本人曰く「本州から来た店を始める人」のような感じだったらしいです。

最後の三島さんは「俺1枚も無いはずや」と言ってたのですがあるあると初瀬さんが言って、写真を出したらさっきの岩でした😂
三島さん「だからこの写真を何枚も撮ってたんやな(察)」

そしてお次は急に南條さんピンで沖縄のシャツ等が出てきたのだが、初瀬さんがリハの関係上10分しか時間無かったというので国際通りで制限時間10分、5000円以内で沖縄っぽいコーデをした人が勝ち(またはこのコーデで一緒にデートか散歩したい)マネージャーで判定して貰ったが今度はお客さんに聞く事に。

これは地獄変Youtubeで乗るのであまり語りませんがざっくり言うと

南條さん→沖縄三大企業のロゴが入ったコーデ
森下さん→沖縄で有名なシャツにサングラスとサンダル
三島さん→アロハシャツ+ウクレレ
初瀬さん→サイズの合わないアロハ?(確認難し)+ハンカチetc…
て感じでした。

そしてお客さんの拍手で投票したのですが、結果は森下→南條→三島→初瀬となってました。
そして初瀬さんがまさかの0票ww
ここでもゼロ芸人が発揮されてました😂


コーナー① 泡盛すごろくイーヤーサーサー
罰ゲーム ゴムパッチンハブとガマングース
そしてそのゴムパッチンですが、イメージとしてはゴムパッチンの全体に真っ直ぐなハブの画像を貼り付いてるイメージでしたが、実際は先っちょに小さくとぐろを巻いてるハブが貼ってありましたww

このゲームは簡単に言うとロシアンルーレットみたいな感じで10個のプラスチックのコップが並んであって1つは泡盛で残りは水で泡盛を当ててしまったら「イーヤーサーサー」水だったら「ノーイーヤーサーサー」と言わなければならない。
そしてサイコロを振って左端から順に振った目を進んだ所のコップを飲みます。

順番は初瀬→三島→南條→森下(先程の沖縄コーデの最下位から)
初瀬さんは6が出たので6番目のコップを持ったが水なので「ノーイーヤーサーサー」
次の三島さんは1が出たのでそこから1つ先のコップを飲む。
これも水なので「ノーイーヤーサーサー」
三島さん「泡盛飲みたかったなぁ……」

次の南條さんも1が出たのでさらに1つ先のコップを持って飲んだ。
すると明らかに笑っていて、そして「イーヤーサーサー」と泡盛を引き当てました。(ほんのり顔が赤かったように見えた)

まさかの1巡も行かずに終了でみんなから早いと総ツッコミ!
南條さんもこんなに早く終わると思ってなかったそう。ちなみに泡盛は飲みやすかったそうです。

そして罰ゲーム執行で南條さんなんとなくマングースっぽいポーズを取り、引っ張る森下さんは少しハブのようなポーズで行う。
これの成功はガマングースつまりノーリアクションをしないともう一度やり直しになります。

1度目は予告なく森下さんがゴムを離したのでリアクションをしてしまい失敗。
2度目は1度目よりリアクションは無かったので成功だったんですが、南條さんが納得せずもう一度やらしてくれという事で3度目はお客さんに引っ張ってもらう事に、そして今度は完璧にノーリアクションだった為成功したのですがイマイチ盛り上がらなかったように見えたらしく、南條さんが「どうやったら盛り上がるの?」と疑問に思ってましたww


コーナー② うちなんちゅーを探せ
罰ゲーム 腹パンパン打ち上げ

このゲームは沖縄という事で、沖縄に多い苗字ベスト10に当てはまる人を見た目でお客さんから選出して舞台に上げて発表していくシステム。

罰ゲームは海ぶどうにちなんで海の画像を見ながらぶどうぱん(東京で購入したもの)と三品茶ならぬ3種類のお茶(緑茶、麦茶、ミルクティー)を飲む内容ですが、ハンバーガーも食べてタコスも食べてで皆さんは丁度良いお腹具合なのでこれ以上食べたくないという。

そして順番は南條さんからでずっと目星をつけていた明らかに沖縄っぽい男性を連れてきました。
次に三島さんは沖縄だろうとちょっと焼けた男性を、森下さんは姉妹のお2人でななまがりのファンらしく手作りのギンモやオペス?ロペス?(聞き取れなかった)や歯姫を飾ってる額縁を持参してました。
最後の初瀬さんも選んで、いよいよ発表。

苗字は若干プライバシーがあるので結果だけ。

南條さん→セーフ ジャンプしながら喜んでました🥰
三島さん→アウト
森下さん→アウト
初瀬さん→アウト

と南條さんが一抜けをして後はサドンデスに突入。ここからさらに苗字ランキングをベスト20まで広げてその中からまた違うお客さんを選出。

そのベスト20に初瀬さんが選んだ方の苗字が入ってたのでこれは二抜けでしょと言って抜けようとしたがお客さんから「えー」という声がww
初瀬さん「なんじゃーい!」が久々に聞けました。

そして2回目は
三島さん→セーフ(若干不正疑惑あったがセーフ)
初瀬さん→アウト
森下さん→アウト
となり三島さんが二抜けしました。

ここでななまがりのサドンデスをする予定だったが時間の都合かなり押してるという事でさらに苗字が"日本で多い苗字ベスト5"が表示され、初瀬さんが2人目の方の苗字がこのランキングに入ってたのでこれでセーフとさせてくださいとの事でしたが、森下さんがそれでは納得しないのでお客さんから1発でそのランキングに入ってる人を引き当てたら初瀬さんが罰ゲームするという事で、森下さんが選んだ方の苗字は完全なる沖縄の人っぽい苗字でしたww
素晴らしいオチ😂

なので森下さんが罰ゲーム執行ですが、海なので海パン一丁にして画面にひたすら食べてる森下さんの映像が流れてるので時間を持て余すから写真撮影をという事で急遽撮影タイムが設けました。

そして全て平らげた森下さんが舞台に戻ってきました。


コーナー③ 熱唱カラオケ「if…」
罰ゲーム ダサ服帰宅

お馴染み1小節ずつ歌って最後のワンフレーズを歌ったら負けというゲーム。
今回は沖縄というのでDA PANPの「if…」の曲で、4人とも真ん中世代なのでこれにしたそうです。なんでU.S.Aじゃなくて?と思ったのですが世代的にこちらが良かったんだそうです。

そして歌う順番ですが、くじの結果。
森下→初瀬→南條→三島の順番。
これまでツアーでのダサ服は初瀬さん5回と南條さん4回というほぼ2人で回してるような感じww
そして恒例の順番変えタイムでは初瀬さんが三島さんと変えてくれと頼んだら「イヤです」といつものくだりがありました。

そして曲がスタート。「キーが高いよ!」と歌う前に南條さんが言ってましたが原曲なのでキーが高い!
そしてみんなが順番に歌って(やっぱり南條さんが1番上手かったww)最後のフレーズが三島さんで「もう見えない」まで歌い、最後の森下さんで赤文字で「んだから」が表示されて森下さんは倒れ込んでました😂

地獄巡り初のダサ服なので楽しみにしつつ、過去のダサ服写真集を見た後、森下さんが登場したけどリアクションは爆笑というよりかはややウケ状態。
普段からコントの衣装が変だから見慣れているのよとみんなに言われる始末。
後ろを振り向くとお尻にけろけろけろっぴの顔があってカワイイの声が!
それぞれの担当が

初瀬さん→ケロッピのもこもこ短パン
三島さん→POLOの半袖フリース
森下さん→ドットのような緑のメガネ
南條さん→王冠の被り物

おしゃれな森下さんだから着こなしてる感がすごくて、自分の姿を見たい森下さんは何回も素早く後ろを振り向き見えないかトライしてました😂

最後は写真撮影をして終わりです✨
南條さんはあの沖縄の苗字当てに一役買った男性に可愛く手を振っておりました🤣

かなりの長文で失礼しました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?