見出し画像

気まぐれ日記part134&東京〜幕張最高の一日(和装の会感想)

11月12日、この日は朝から東京へ向かう。
幕張イオンモールの吉本ライブであるすゑさんの和装の会に参加するのだが、夜公演なんでせっかくなら一日遊び尽くしたいという事で、フォロワーさんと相談して聖地巡礼と私念願の謎解き脱出ゲームに行く事にしました!

まずはお昼に東京駅のヤエチカにあるアロマ珈琲のお店へ‼️もちろんすゑさんが過去のつぶれない店で紹介したお店なので立派な聖地巡礼です!
お昼には多すぎず少なすぎずと丁度良いお腹の満たし方になりました。

今年2度目のアロマ珈琲へ
今回はチーズトーストを注文!

お昼を食べて、謎解きハウスがある浅草へ移動!実は浅草へは生まれて初めて行ったので謎に緊張しましたが、さすが有名観光地!この日は日曜日でしたので人がいっぱい外国人もいっぱい!
そして仲見世通りもフォロワーさんと一緒に歩いて本当楽しくてウキウキしておりました!
謎解きハウスの時間まで少し時間があったのでギリギリまで浅草を堪能してました。

こ、これが有名な雷門や!
スカイツリーちっか!🤣
浅草寺の本堂の前。沢山のお客さんに圧倒されました!
せっかくなのでと釜焼きのお芋パイを購入✨

浅草堪能後はいよいよ謎解きハウスへ!
今回はNAZO HOUSE ミステリーシアター浅草へ伺いました。
こういう場所での脱出ゲームが初めてでしたのでどうなるか不安でいっぱいでしたが、お姉さんが優しく説明してくださり、分からない事があったら3回までヒントが貰えると親切設定。
という事で元々予約をしていた難易度3のストーリー(最高難易度は5)に挑戦!
RPGの感じでストーリーを見ながら謎を解いていくシステムで慣れるまでは悪戦苦闘しましたがフォロワーさんと2人で協力して少しずつ謎を解いていく……結果から言うと……制限時間いっぱいでクリアする事が出来ました‼️
難しいとこもありましたが基本はめちゃくちゃ楽しかったです😆
絶対また謎解きしたいと思いました!

こちらへ行きました!
いろんな種類の謎解きの内容が!難易度もそれぞれ違うそうですよ😆

謎解きが終わり、浅草から幕張方面へ大移動。
せっかくなので夕飯も決めようと考えてたら、幕張の近くにすゑさんがつぶれない店で行ったコナズ珈琲があるというのでそこへ向かいました!

コナズ珈琲幕張店へ来ました!
こちらはアヒポキライスボウルを注文!
こちらは期間限定のモンブランパンケーキ!2人(4匹)で仲良く分けて食べました。

私の地元にもあるコナズ珈琲だが、引越し先にはなかったので久々に来れて嬉しかったです!
パンケーキはもちろんフワフワして美味しかったですし、アヒポキは初めて食べましたがこれもあっさりして食べやすかったです!
これもまた幸せなひと時を味わいました😊
そしてそこからいよいよメインイベントの吉本幕張イオンモールですゑさんの和装の会に参加。
ゲストは9番街レトロのお2人で年齢調べたらほぼ弟と同世代になんだと驚きました😳
すゑおじさんと9番街レトロの相性は抜群過ぎて笑っちゃいましたww
そして和風ムービーを作ろうでは、まさかの歌舞伎ワンピースwwいろいろ間違ってるけど勢いがあるのでそのまま採用されて流しちゃうのはおもろすぎました😂

今回はこちらのライブに行きました。

ネタも和風仕様でいつもより辿々しい感じがまた初々しくて可愛らしかったです。

そして帰りは猛ダッシュで東京の新幹線へ走りました💦まじで苦しかったです。

でもこの日の1日は時間配分も完璧でしたし、雨も降らなかったし久しぶりに最高の一日となりました。

今回は以上。
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?