見出し画像

気まぐれ日記part90&久々のドライブ旅&すゑ局番感想

今日は1日休み✨ゼルダの新作が発売したのでそれで1日潰しても良いが、せっかくなら行きたかった場所へ行こうとたぬちゃんずと一緒にドライブへ🚗
場所は家から約1時間の山奥の方にある廃校並びに旧校舎。この中にはここの卒業生が作った作品等があるギャラリーやレストラン、ベーカリーが点在しておりどれも楽しめるような場所でございます。

階段の手すりのとこがまたレトロチック。
この廊下も懐かしい人もいるんじゃないでしょうか😊
ここは体育館です。何周もぐるぐる回ってました😅
廃校をリノベーションした施設らしいです!

意外と時間たっぷり楽しめて最後はパンを買って後にしました。
そして近くに道の駅があると知り、そこへ直行。丁度お昼時でしたのでそこでご飯を食べる事に✨
そこの食券欄を見たらあまり聞いた事ない料理が……せっかくなのでその2品を注文!
その間に店員さんにこれなんですか?って聞いてみました!
まずけんさ焼き。見た目はおにぎりに何かを塗ってるようなもので、それは生姜味噌が両面にぬってありそれを軽く炙った感じにしたものらしく、味は生姜のパンチ力がぐんっ!ってキて、味噌が丁度緩和されてる感じでめっちゃ美味かったです🥰そしてもう1つはだんご汁ですが、私が訪れてる場所の郷土料理の1つで、だんごは白玉とかにあるあのもっちもちのだんごが3つが入ったみそ汁というかすまし汁に近いんかなぁ(説明が下手ですみません。)味は本当に優しい味をしててすごい食べやすかったです(^ ^)

左はけんさ焼き、右はだんご汁です。
これは地元で有名なガンジーソフトでございます✨

お腹いっぱいになりましたが、ソフトクリームが売っていて、その名がガンジーソフトとの事。
何故ガンジーなのか?お店の人に聞いてみたら、昔インドにあるガンジー島というとこにいる牛の乳が非常にクリーミーで濃厚というのでそのガンジー牛から仕入れた乳をソフトにしたらしいです。
ガンジーってよく聞くあのガンジーを思い浮かべてたのですが、島があったんだという事実に驚きました!

味はもちろん濃厚で生クリームみたいな甘さが口の中に広がりました。あまり私はソフトクリームを食べないのですが、これはまた食べたいと思いました🥰
お腹も心も満足のまま、帰りに買い物して帰宅!
仕事でストレス溜まりまくってたのでいい気分転換になりました✨

では、すゑひろがりず局番の感想を!
本日はけも藪、着実に新種の数を減らしていき、目指すはノミ。やはり話しかけても出てこないし、出る気配もない💦
ついでにギラファクワガタも捕まえようとするが前回で決めたヤシの実ストップを忘れて駆けていく三島さん😂
次は気をつけないとと探索をしたらヤシの実を見て川出さんを見てとダブルストップする三島さんww
あの場面は笑いましたね🤣

そして離島へ向かって虫探しを……するととある離島が当たりらしくて、これはいよいよ来るんじゃないかと思ったらいよいよその時がきた‼️
捕まえたのは念願のギラファクワガタ🤩✨おめでとう!延長した甲斐があったね‼️
とても楽しめました。

明日から土日は仕事‼️泣きながら頑張ります😭
本日は以上!
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?