見出し画像

シーズン間近❄新しいスキーブーツを引き取りに行ってきました!

予約していたスキーブーツを石井スポーツまで取りに行ってきました!

スキーブーツコーナーは試着や調整で来店されてるかたが多数いらしてました。シーズンに向けて着々と準備されてますねえ。

私も注文していたブーツに足を入れて熱成形してもらいました。
いい感じにフィットして、いいスタートです。数年ぶりのブーツの買い替えでテンション上がります。これでプライズに挑むよ!

今年はエルニーニョの影響で雪が少ない予報。
3月までプライズが開催されるといいのですが。

ところで各スキー場のオープン時期マップがある店舗に貼り出されていました。
今年は菅平高原はスノウマシンを強化して10月オープン組に参入してきます。そんな熱い気合がかっこいいなと思います。

バーンの様子やお客さんの集まりが気になります。シーズン初めの軽井沢の混み具合いも少し緩和されて滑りやすくなるのでしょう。

標高が高くてバーン構成も最高な高峰マウンテン(アサマ2000)も第2ゲレンデを10月か11月にオープンできれば最強なんだと思いますが、毎年期待しているのにあまり実現されなさそうです。

子連れスキーの我々はもう少し雪が増えてゲレンデが広く使えるようになってからスタートの予定です。(たぶん)

菅平高原、気になります!

というわけで、風も涼しくっなってきた今日このごろ、スキーに思いを馳せるてんてんファーム一家です。(は、畑はーーー?!?!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?