見出し画像

私の推し”いれいす”について説明しまーす!

いれいすってなあに?

いれいすというのは2020年10月9日に結成して現在(2023年7月30日)
2年9か月の新世代歌い手グループです!今までに色んな企業様とコラボしていたり、有名なボカロPさんや作曲家さんに書き下ろし楽曲を作ってもらっていたりしている、活動の幅が広すぎるグループです。(←コラボとかし過ぎて、リスナーが金欠になりがちなグループ第一位(多分))

詳しく説明していくよ~~!(語彙力なくてゴメン(-_-;))

驚異的なデビュー!

いれいすは他に類を見ないデビューをしています。それは歌い手グループと言っているのに、オリジナル曲と共にデビューをしているからです。
普通、歌い手グループというのは歌ってみた合唱と共にデビューするのですが、いれいすはオリ曲を出してデビューしているからです。(これは多分今でもそんなにいないと思う…?)

バズり力が半端じゃなかった!

前の見出しにある通り、いれいすはデビューと共にオリ曲を出すというので、ある意味バズりました。そして、ちょっとした停滞期が訪れ、第二のバズりが来たんです。それはなにか、『息継ぎなしで歌ってみた』や『○○と言ったらキーが上がっていく歌ってみた』です。まあ今となっては恒例企画となっておりますが、これでバズりました。まじで、すごかったもん。
今のYouTube見ても人気の動画開いたら歌企画が多い。↓

高音企画、息継ぎ企画、以心伝心企画が8分の7(イレバトが入ってるけど)

それだけこれでバズって今では、英語禁止、替え歌、お題に合わせて歌う…
みたいな感じで歌企画がバズり散らかりました。
まあもう一つバズったのは『推しが見つかる3分ちょい(通称:推しみつ)』です。人気の動画欄↓

8分の2です。(初期の最初過ぎてあんまり聞かれないのかな?)

メンバーひとりひとりの唯一性

いれいすって全員、年齢も置かれている境遇も違うので、全然違う性格してるんです。でも、ここまで約3年間解散せずにやっていけてるのは奇跡中の奇跡だと思います。歌い手グループって結構解散しやすくて、女性関係の不祥事で炎上とか。まあ手を出しちゃうのもわからないことはないと思う。だって、何十万人の女の子が自分のことを好きーって言ってくれてるわけだし、可愛くて仕方ないと思うんだよね。めっちゃ話からそれたので、一旦仕切り直し。
最年少の”りうら”は高校生とは思えないほどの歌唱力。
フォロワー2桁だった”ほとけ”はその唯一無二なショタボ(?)。
”初兎”は曲とぴったり合うオリジナルRapを作成できる。
”ないこ”は今では会社を運営するほどの素晴らしいリーダースキル。
"いふ"は流暢な英語を使って歌を英訳して歌うという、英語スキル。
”悠佑”は最強の高音と歌唱力、そして長年活動をしてきた経験の多さ。
がいれいすがこの多様な時代で成功した理由だと思います。一人一人のキャラが濃いしね。
…みたいな感じだと思います。
いれいすは今でもかなりの努力を続けているし、『リスナーさん
が求めているのはどんな物なんだろう?』とかリスナーさんを第一に活動7しているので、他のグループみたいに自分たちが楽しかったらいいや、大して活動していないのにチャンネル登録してください。とか言われても、説得力がないと思うんだよね。メンバーがこうやっていうことが配信とかでもあんまりないし、みんな褒め上手だから自分のことじゃなくて他の人のことを褒めるから、私的にはもっと自分に自信をもって、自慢するぐらいが丁度良いじゃないかな?って思いました。

まとめ

このようなことから、私はいれいすを推しています。
まだまだ書き足りていないところもあったけど、今回の記事では好きなところではなく、いれいすの凄さに重点を置いて書きました。
私の言いたいことは伝わったでしょうか?
これからも私も、いれいすメンバーも、リスナーさんも、武道館という大きな舞台でライブをするために努力をチームいれいすとして続けていきましょう!
他のいれりすさんからの質問・書いてほしい記事内容や、この記事の感想などコメントにてお待ちしております!
読んで下さりありがとうございました。<(_ _)>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?