愛と恋の違い 10辛と7辛  2023/05/03

 昨日のショックを抱えて朝起きた。逆麻生太郎。
幾日か前に電話したマチアプの子と1時間半くらい電話した。あっという間だった。かといって楽しかったわけでもないし、マシンガントークができたわけでもない。
 まじでその女の子かわいい。マジモンの恋しちまったかもな。

 よく愛と恋の違いってなにみたいな話あるよね。恋には下心があって、愛は真ん中に心があるもんだよとほざいて、上手いこと言ったぜって顔してるやつは刑務所に慰問でも行っとけや。アホがよ。
 私はどっちも同じだと思う。正確には愛などなく、どっちも恋で表現できると思う。従前の恋が恋ボルテージ100で、従前の愛が恋ボルテージ70だと思う。従前の恋は恋ゲージが不安定で数値が振れやすく、100になりがち。従前の愛は恋数値が安定に70くらいの状態だと思う。
 三島由紀夫が、男女の情緒を表す言葉は恋という言葉だけで十分。その言葉こそが至高。的なこと言ってた。それに100影響受けてます。
 つまり、恋が10辛で愛が7辛だよね  ぜんぜん違うけど。
 恋を70くらいで安定させるのが長続きの原因ちゃう?めっちゃいいこと言ってるね。普通に。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?