見出し画像

#わたしの推しわんこ ② | ペテトテリレーnote

会社経営に士業にと、肩書きでお堅く見られがちな私です。しかし今日は私の根底にあるオタク気質を全面に出して伝えたいことがあります。

みなさんは犬好きですか?私は好きです。
はじまりは学生時代にミニチュア・シュナウザーを飼い始めたことからスタートします(この話はまたどこかで)。

3月10日生まれのミント

それから早十数年、日々暮らす中で無意識に犬を目で追う生活を続けています。そんな私が推しのわんこを勝手に紹介していきますね❤️‍🔥

本noteは「人とペットが手と手を取り合う社会」を目指す合同会社ペテトテメンバーによるリレー企画です。

※登場するわんこ及びそのご家族は、勝手にご紹介しているだけで本noteとは関係がありません。完全なるファン目線のご紹介です。


①jiji & toto

まずは見ていただきましょう、このかわいいもふもふな2匹を!!!ブラックアンドシルバーのジジちゃん(右)と、ソルトアンドペッパーのトトちゃん(左)です!!!

色違いのシュナウザーが一緒に生活をしてる光景を垣間見れる、こんな贅沢なことはありません。
シュナウザーって1匹でももちろん可愛いんですが、複数になると爆発的に可愛いさが増すんですよね。なんですかねこの現象。解明されていますか?

シュナウザーだけでも可愛いんですが、ご家族の娘ちゃんとのやりとりがまた可愛くて。この「わかった…よ!はい…よ!」って聞こえてくる置き方。もう子守りをするおじさんの姿なのよ。尊い。

そして極め付け。ジジちゃんトトちゃんは毛長めでホワホワした見た目が特徴なのですが、そのホワホワを活かしたこの動画。見て。

思わず笑みがこぼれてしまう、そんな動画をありがとう。疲れた私の癒しです。もっさーーーーーーーー!!!!!

ジジちゃん、トトちゃんそれぞれ可愛い、2匹のやりとりが楽しい、家族との関係が尊い。そんな推しわんこです。見せてくれてありがとう。

②ティノちゃん

こちらソルトアンドペッパーの女の子ティノちゃん。まだ2歳でパピーのやんちゃさあどけなさも残るティノちゃんが、もう、かわいい。
うちのミントもソルトアンドペッパーで同じ毛色なので、赤ちゃんの頃こんなだったなーとか、こんな表情してたなーと近所のおばちゃん目線で見守っています。

私はシュナウザーの飼い主に対する愛情表現が大好物なのですが、このパパを迎えるティノちゃんの嬉しさ爆発動画が好きすぎて。帰ってきたとわかった瞬間から、会えたーーーー😍どこ行ってたのーーーー😠だっこーーーー🤩の感情表現の忙しさが可愛すぎる。こんなに全身を使って感情を伝えてくるシュナが愛しくてたまりません。

③ポムちゃん

ソルトアンドペッパーの男の子、ポムちゃん。まだ1歳でパピー感が強いですが、ご家族からの愛情を目一杯受けているのが伝わってくるわんこです。

気づいたらへそ天で寝てる姿。こんなに安心して寝る姿見せられたら、心の底から「よかったね〜〜〜〜〜」と言いたくなります。いや、言ってた。画面に向かって無意識に話しかけてたわ。

シュナウザーは活発で狩猟の気質もあるので運動が大好き。でもまだパピーのポムちゃんはうまくキャッチできないこともしばしば。
そんな姿まで見せてくれる飼い主さん、ありがとう。わんこの懸命な姿ってどうしてこうも愛おしくなるんでしょうかね。

できてもできなくても、飼い主さんとのやりとりを楽しんでいるのが伝わってくる。こんなふうに意思疎通ができるところが、私がわんこを好きな理由の一つです。

わんこと飼い主、双方の幸せを願って

ここまでわんこ愛強めでお送りしてきましたが、私のような犬好きが集まり「ペットと飼い主」が幸せになれる世の中を目指す「合同会社ぺテトテ」を運営しています。

これまでさまざまな事業を行ってきましたが、わんこと飼い主の幸せを直接叶える新事業を始めます!

新事業「ASOBOKKA」が提供するのは、飼い主とわんこの深いコミュニケーションの「時間」です。しつけのためのサービスや、散歩やおもちゃ遊びとも違います。

トレーニングを「できた・できない」で判断せず、「一緒にやる時間」を大切にする。わんことの生活を通してどれだけ一緒の時間を共有できたかが大事だと身に染みてきたからこそ、多くの人に手に取ってほしい事業ができたなあと思っています。

わんこの幸せはみんなの幸せ。応援よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?