見出し画像

はちみつの香水

はちみつの香水とか
はちみつが入ってそうな香水とかまとめ

好きなグルマン系香料
はちみつ・キャラメル・トンカ>>>バニラ・アーモンド>>>>>>>ミルク・バター

ということではちみつはすきなので
何個かボトルで集まったからまとめる
そして次ほしいのをまとめておく

【キング】
・フエギア ムスカラアピス
とてもはちみつ
はちみつの蓋をあけたときの匂い

【その他】
・エラケイ オカバンゴの水面
甘いフローラル
みずみずしいフレッシュなお花というより
アカシアの花と木と蜜とパウダリーさ?
よくわからないけどクラシカルな感じがして、
すごくなんとなくヴィヴィアンのブドワールに似てる
お酒のアコードも入っているらしくてすき

・ZARA リッチウォームアディクティブ
リニューアルした後のやつ
ラム!とちょっともったりした感じが
ハニーなのかピオニーなのかわからないけど
ちょっともったりした甘いラム!タバコ控えめ

・ルタンス シェルギィ
干し草!ドライな甘さでとてもすき
お日様のようにも感じるけど侘しさも感じる
砂漠系の甘い香り好きなの多い説
これつけてるとココアみたいな甘い匂いがするって言われた

【次ほしいの】
・デーツディライト
最近試した中で1番感動したやつ
デーツとハニーで甘々でもう最高だったので
絶対jovoyさんで買おうとおもっている
ほしいどNo.1

・アトリエデゾー ローズオメイヤード
ノーズショップさんで試したらとてもよかった
他の香りもいい匂いいくつかあったので
サンプル取り寄せて肌乗せしたい度No.1

・フラパン 1970
同じハニーとドライフルーツ入ってるので
スローダイブはトップが苦手だった
水タバコイメージでラストはいい匂いだったんだけどなあ
タバコとドライフルーツの香水でトムフォードのタバコバニラも甘いときいて試したけど
途中出る酸味があんまりだったことを思うと
ブラインドフラパン勇気出ないでいる
気になるどNo.1

・ギャラガーフレグランス ローズオールデイ
ハニー入ってた気がする
アップルパイみたいなキリアンのエンジェルズシェアのお酒ない版みたいな香りっぽくて
ずっと気になっているというかBFの候補にずっと君臨してる

つぎはどれふえるかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?