見出し画像

自分の色が他の人を引き寄せてる?と感じた出来事

先日私が感じた、“色に関わる面白かった話”を
今日は書こうと思います!

“波長が合う”という言葉があります
意味は、「価値観や考えが似ていたり、
一緒にいて落ち着き心地良いと感じたりすること」です

実はこの言葉は、
色がもっている波長から来ていています

簡単に言うと、
赤には赤の波長があって、青には青の波長があって、
緑には緑の波長があるというように、
それぞれの色が波長を持っているということです

私は黄色の波長を持ってます
好きな色は、オレンジ、ピンク、青なので、
特別黄色が好きというわけではありません

人に診断してもらったのですが、
誕生日から見る私の色とオーラで見る私の色は、
どうやら黄色のようなのです

そして先日、
最近ネットを通して仲良くさせてもらっている9人の方に
私のカラーセラピーを体験してもらいました

7本リーディングというカラーセラピーの方法で
14本のボトルの中から
直感で気になった色を7本選んで、
そこから話をしていくセッションです

ボトルの色が14種類もある中で、
7本の中に全員が選んだ唯一の色が“黄色”だったんです!!

セラピーをした直後では、
このことに気づかなかったのですが
あとでみんなが選んだボトルの画像を
並べて見て、びっくりでした!

これは偶然なのか必然なのか。。
その人の持っている色に似たような感覚の色が集まってくるのか…
と感じた不思議で色って面白いと感じた出来事でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?