おそらく生理前なので

2,3日前から眠気が強く、今日は食欲ガッツリ&腹痛が出現
 セルフケアに何をやったか自分メモです

温活&プチ食養生

温活 ペットボトル温灸

水→熱湯の順番でホット用ペットボトルに入れてスタンバイ。
 おへそと、その対になるように背中にペットボトルを当てます。そして安物ストールなどでお腹と背中のペットボトルをゆるく固定。
 うつ向け体勢や座った姿勢ではこれで十分固定できます
 そして気持ちいいなーと温かさを堪能しながら痛みがひくのを待ちます
 ※生理本番の激しい痛みにはあまり効果ないです。弱い痛み&冷えからくる痛みにのみ有効

𓁙𓁙𓁙𓁙𓁙
ホッカイロでもいいのですが、家でいる時にホッカイロはもったいないと思うためこの方法で温めてます

食養生

生理前は食欲爆発
生理中は食欲不振

というパターンが多いです。そしてどちらの時期もダルくて少しでも台所に立つ時間を短くしたい
 +
葉物野菜やお肉より、根菜がこの時期に食べていたら調子がいいと過去の私が言っている
 ↓
今回作った(?)のは炊飯器にさつまいも
玄米モードにして、さつまいもと水150gをいれただけです。
 結果、めっちゃ待ちましたが
しっとり食感
甘さしっかり
の美味しいさつまいもが出来ました

 𓁙𓁙𓁙𓁙𓁙𓁙𓁙

とりあえず体を温め、自然の甘さを最大限引き出した間食で今の痛みは収まった模様

 痛み止めは副作用がうっすら出るのでなるべく飲む日数を減らしたい
減ればいいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?