運動チャレンジ 過去の挫折を活かす

 9/21に運動チャレンジを始め、9/25に予定変更しながら運動を続けた結果…

 一昨日(09/30)に体調を崩してしまいました。

 運動チャレンジだけではなく、先週は急な仕事が舞い込んできてうまく休めなかったのもあるのですが。

 運動のしすぎ、というより仕事&運動以外のほとんどの時間をスマホにあててしまったことが敗因です

 小説やマンガを読むのが好きなんですが今は無料でいくらでも読めてしまう
 スマートフォンがここまで普及する前は、パソコンにかじりついていました。

めちゃくちゃ目を酷使

肩首が凝りでガチガチ

結果、運動した以上の悪影響が現れてしまいました。

 しかもストレスが多ければ、スマホを手放すことがとても困難。
 分かりやすく自分好みの物語を読む時間の没頭感と幸福感って健康な時の何杯もスマホ依存を強固にします

それて過去何回も、運動を始めては半月もたずに挫折…というパターンを繰り返してました。

 とりあえず、スマホは止めたいけど(後回しに出来る)仕事や用事はしたくない。
 今回は過去の挫折から、簡単だけど達成感のあるおやつ作りでスマホ依存を一時中断できました。
 

 

作ったのは、炊飯器でつくる蒸しパン。

料理上手な人にレシピを聞いていた&一緒に作ったことがあったので、ハードル低めだったため実行できました。

今週は体力回復で、ストレッチメインでやっていくと宣言します。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?