「萌えて覚える英単語 もえたん」

「萌えて覚える英単語 もえたん」

逃げちゃダメだ、私には十二人の妹がいる、
などのアニメ例文を使った参考書の走りです。

何でこれを今日紹介したのかというと、
実はこの本、
2003年度東大生協で最も売れた本だったのです(笑)

あそこはほぼほぼ通年で売上一位がカラマーゾフの兄弟で不動なのですが、その記録に楔を打ち込んだのがこの「もえたん」なのです。

この年の前後でオタク文化が市民権を得て、ついには東大にてドストエフスキーの覇権を脅かすに至ったと考えるとなかなかにエポックメイキングな一冊と言えるのではないでしょうかもしくは単にその年の東大生がオタク多めだたという可能性も、、、_| ̄|○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?