「月刊 建築知識」

「月刊 建築知識」

業界専門誌は時に魔境。
数年前2019年11月号の特集で、
「幻獣キャラクターで学ぶ建築基準法」(なぜ!?)という謎すぎる号があって、思わず衝動買いしてしまったものですが、中身の情報量とそれぞれの幻獣の無駄なクオリティに驚かされました(笑)

で、先日書店に行ったところ、
ふとこの建築知識のコーナーを眺めていたら、、
「世界の神々が教える!イラスト建築基準法」
、、、全く懲りてない(笑)
太陽神ラーが採光を、スサノオが用途地域を、シヴァが構造計算を説明するシュールさ(汗)
ちなみにいろいろ困難があったのか、ヤ○ウェやア○ーは建築基準法を教えてくれていません。
良かった、編集部にも理性があったんだね!!

突っ込みながら読んでるうちにこちらも謎に建築基準法に詳しくなったので、次回特集を震えながら待っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?