アイコン社員総会に参列しました

半年ぶりくらいの更新。
青木瑠璃子のアイコン 社員総会2024に参列してきた。

自分は基本、北東北という遠方である事も相まって、こういった声優イベントやライブには滅多に参加しないけど、アイコン社員総会だけは唯一積極的に参加している。
大変ありがたいことに、今回も昼夜どちらも当選し、初回から全通させていただいております。

他に参加したイベントというと、デレパの「いかたこ」と同じくデレパのCDリリイベが仙台であった時くらいだろうか。

しかも今回は昼の部がめっちゃ前の方、かつ左側だったので、瑠璃子さんがとてもよく見えた。
相変わらずFSSのファティマか?みたいなスタイルしてた。
多分過去に参加した時も同じこと言ってるわこれ。

じゃあずっと瑠璃子さんをガン見していたのか?というわけでもなく、いざゲームが始まると演者そっちのけで画面を見て、参加者のスーパープレイや名勝負に感嘆の声を上げたりする。
毎度思うが、この感覚が結構不思議なイベントだなと思う。

そもそも、この社員総会というイベントって瑠璃子さんと選ばれた参加者がステージ上でゲームしているところを観戦する時間が大部分。
せっかく生で拝見できるイベントなんだから、もっと一人喋りとか色々見たくない?なんて思ったりもしそうなものだが、むしろこのゲームパートが楽しいのがアイコンの醍醐味。
自分もそうだけど、やはり前提として参加者みんなゲーム好きなんだろうなぁと。
遊ぶ方も観る方も、これだけ大人数でワイワイできて楽しくないわけないんだよな。

先述の通り、自分は滅多にこういったイベントに参加しないし、どちらかといえばゆっくり観戦する方に回りたい。
なのでゲーム参加への申し込みはしていないけど、それでも毎回参加したい、ここに居たいと思える良さがある。
もう北口さんの前説だけですでに楽しくなっちゃう。

昼夜共にとても楽しい時間でした。
本当は番組にメールとか送ればなお良いんだろうけどね。

帰り際に急ぎ目に撮ったからピンボケしてるじゃねーか


追記
今回は各所で他にも色々イベントがあったせいか、やけにホテルが埋まっていた上に、値段も跳ね上がっていたため、少し離れて埼玉の方に宿を取ったけど、ちょうどチェックインして部屋に着いた頃にYouTubeの配信が始まって草生えた。
なんなんこの人、やっぱそういうところだよなー、最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?