見出し画像

得意なことって何だろう

やりたくないことを無理にやらずに
好きなことや得意なことを伸ばした方が良い、という言葉を聞いたんだけど
確かに!と思ったと同時に、私って
得意なことなんだろう?になった(笑)
私って何ができるんだろう。
私って何がしたいんだろう。

考えても考えても答えが出ない。笑

転職活動でもそうなんだけど
やりたい仕事が明確にないからひたすら条件で探してる。

周りの人たちが開業したりとか出世したりとかで
羨んだり焦ったりしてたんだけど  

私なりに考えた結果、

別にやりたいことがなくてもいっか( ◠‿◠ )になりました。笑

やりたいことって無理やり探すものじゃないし
今自分にできることを一生懸命やっていればきっと何か道が見えてくるんじゃないかなって

とりあえず私が現時点で仕事とプライベートに
求めることを書き出してみると

【仕事】
・心穏やかに働ける(✩最重要事項)
・ある程度収入が安定している
・ボーナスがある、手当が手厚い
・ちゃんと休める

【プライベート】
・オタ活を楽しみたい
・旅行に行きたい
・語学勉強をしたい
・家でゆっくりしたい
・引越ししたい

どんな仕事をするか、ではなくどう生きたいかに重きを置いて考えてみようかな、と。
ついつい仕事どうしよう!何しよう!資格とった方がええんやろか?!と、仕事のことばっかり考えてしまいがちだけど

仕事よりも自分の生活や人生を優先して今後のことを決めていきたいと思います^ ^

成功したくて、何者かになりたくて足掻いてたけど、何者でもなくていいっか〜と。何かしなきゃって自分で自分を苦しめてたかもしれないです。

落ち着いて、ひとまずは今の派遣のお仕事とアルバイトを続けつつ
自分の生き方が実現できそうな会社をゆっくり探していけたらなと思います!

転職活動している皆さんは何を優先してお仕事探してますか??

皆さんが自分の納得できる職場に出会えますように!
一緒に頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?