見出し画像

二次元美青年記~オタクによる主張~


こんにちは。初めまして。
こんなものが初投稿でよろしいのでしょうか。
初めてなので、このnoteの使い方など拙いところがあるかもしれませんが生暖かい目で見守ってくださると幸いです。
それと、この記事は自分の好きなことしか書いていない自己主張100%の記事となりますが、少しでも共感して頂けたら幸いです。
さて、そろそろ本題に入ります。


私の好きなアニメキャラのタイプ

オタクとしてアニメやゲームを嗜む方々なら犬系、美形などに留まらず多くの系統の推しがいますよね。イケメンという言葉では片付かない美しさや魅力が溢れている。素晴らしい。
では早速私の好みを紹介したいと思います。

・美青年
・線が細い
・細身
・長髪、黒髪
・美しいつり目、切れ目

これ。なんかもうこれだけで見たことあるよ~心当たりしかないよ~という人いますよね。
すごく好きですこれ。
で、私が推してきたキャラも今から続けて紹介します。イマイチ想像できない人のためだよ。決して自慢したいとかそういう訳ではないですよ。『』は作品名です。


『刀剣乱舞』太郎太刀


旧Twitter・X「刀剣乱舞-本丸通信-【公式】」https://twitter.com/tkrb_ht より
太郎太刀

美人だ…

と最初見た時の衝撃は忘れません。この子は太郎太刀といいまして、大ブームとなった刀剣乱舞という刀の擬人化ゲームに登場する大太刀です。次郎太刀という弟がいます。ご覧なさい、このスラッとした体型、長い髪、人間離れ(このお方は刀です)した美しい顔立ち…………好み。さらに漂う上品な雰囲気も相まって素晴らしいですね。





『関東出身の作者が想像で描く全国大会』賀茂吉昌

 

京都出身の選手『賀茂吉昌』

あら可愛い絵柄。先程とは違うまるっこい絵柄でもしっかり美青年が体現されている。この子には随分とお世話になっております。
これはダウンロードしないで遊べるゲーム「関東出身の作者が想像で描く全国大会」という都道府県の擬人化のようなキャラクターが競技で争うゲームです。とてもシンプルな作りのゲームなのに楽しかったです。ですがゲームについて説明しろと言われたらどう説明したらいいか分からないゲームなのでやった方が手っ取り早いです。
↓下のURLからゲームに飛べます。


https://novelgame.jp/games/show/2408 
『関東出身の作者が想像で描く全国大会』


何か必殺技を発動しています。

すばらしい黒髪の靡き方です。

私が黒髪好きだということにいつ気がついた。キャラの個性が強いのであなた好みの子も見つけられるかもしれません。マッチングアプリより有能。


『鬼灯の冷徹』鬼灯


http://hozukino-reitetsu.com/character/01.html 
鬼灯の冷徹公式サイト
鬼灯

さあ来ました。言うまでもなく皆大好き鬼灯様です。

漂う色気とTHE・漢…


なのに何だか和服の線がええ感じに緩やかでいい。スーッとした目に無表情。これほど冷徹という言葉が似合った漢は他にはいるまい。私のキャラが崩壊してまう。さようなら敬語。


『ぷよぷよ』サタンさま

https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%B5%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%95%E3%81%BE 
『ニコニコ大百科』よりサタンさま


こちらはセガゲームスのぷよぷよに登場する闇の貴公子サタンさまです。黒くはないですが長髪です。そしてつり目…ンフフ何でもありませぬ。先程のお三方とはちょっと系統の違う感じがあります。
サタンさまは自称なのか通称なのか知りませんが闇の貴公子です。名前からも分かるように圧倒的ボス感、なのにアルルへの恋こじらせストーカー犯10万25歳。よく下らないことに魔導力を使う。

可愛くね?

力がある。しかも美しい。だがちょっと残念なところもある。素晴らしいではないか。ギャップ萌え大事。

 
『忍たま乱太郎』立花仙蔵


https://twitter.com/nintsubo 
『忍たま乱太郎ムゲンのツボ大暴走の段【公式】』
立花仙蔵

ありがとうございます。

彼は立花仙蔵という原作マンガでは24話、アニメ忍たま乱太郎では6期に登場する容姿端麗な忍術学園の六年生。

学園一クールな先輩。爆弾や火薬に関することならお任せあれ! 「私は常に完璧だ!」

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段【公式】

ありがとうございます公式様々。
このお方は私が現在進行形でハマっているお方で、私が一目見て垂直に沼にダイブする羽目になった原因です。なのでちょっと語りが長くなりますが、面倒くさいという方は頑張って読んでください。

アニメでは少し紫の髪になっていますが、素晴らしいルックスです。
彼の特徴といえば長い髪。何でも学園一のサラストなんだそうです。そして私が一番萌えた「白い肌」。これは他のキャラと比べると分かりやすいです。そして女装が似合います。女装が似合います。大事な事なので二度言いました。本当これ沼。

画面左が立花仙蔵。

いかがですかこの美白美人。それに立ち姿も美しいのですよね。周りは漢らしく足をバッ!と広げて仁王立ちというのがほとんどなのに、立花仙蔵先輩はスラッと足を揃える。因みに立花仙蔵先輩は忍術学園の中で「作法委員会」に所属していまして、主に敵の生首の扱いとか敵の城に潜入したときに周りを騙すための作法を学ぶというなかなかハードな委員会の委員長を務めています。それなのでしょうか、足を揃えたりして綺麗な立ち姿をするのは。委員長の威厳を感じます。素敵です。六年の中で一番背が小さく、成績も一番。常に完璧で究極の彼は肌が白くて、髪が綺麗で、背が小さい…もしかするとどこかの良いお坊っちゃんだった可能性がありそうですね。そしてアニメでは後輩の面倒を焼くシーンが多く、優しい性格だということを感じられます。つまりは好青年。素晴らしい。
そして気になっている方もいますでしょうか、彼の手には爆弾が。これは忍者の武器で、「焙烙火矢」と言います。投げて使うやつです。彼の特技は爆弾の自作で、爆弾の知識量なら学園一ではないでしょうか。
彼は一年生時代、力が無くてよく同室(忍術学園では二人一組で一部屋を使い、学園生活を送ります。)の潮江文次郎に助けられていました。(先程の画像中央の人)その潮江文次郎に接近戦より遠距離戦の火薬使いになった方がいいと勧められて今に至ります。彼にたくさん助けられてきたので今でも尊敬しているそうですが、悪戯な一面もあり、潮江文次郎をいじることもあるそう。
この立花仙蔵、何が良いかって私の好みを大体含んでいるところです。女装が似合うのは反則ですって。公式がこの人はとても美しくて女性らしくて綺麗なんですよ、美青年ですよ…ということを全面に出してくれるんです。

まとめ

大分語らせて頂きましたが如何でしたか?私の横暴すぎる自分語りでしたね。ただの自分の好みの話ではありますがタイトルにもあるようにここは美青年の良さをまとめた記事でもあります。私もそういう美青年が好きです!という方、是非コメントを下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?