見出し画像

海外旅行ほぼ未経験の私が一人でタイに行ってきた話#7

こちらの記事の続きとなっています。
もしよければ下の記事も読んでみてください!

前回から観光を開始しました。
今回はその続きを書きます。

ワット・プラケオ〜カオサン通り

ワット・プラケオを出てカオサン通りに行く。

ワット・プラケオが広すぎて出口がどこにあるのかわかりませんでしたが、さまよっていると、下図の赤い丸辺りに出ました。

そこから、右のバツ印の方向に進むルートの方がカオサン通りまで近いのですが、通行止めになっていて、大回りすることとなりました、、、

ワット・プラケオ出口

ざっくりとこんな感じで行った気がします。
(縮小してるため短く見えるが、結構歩いた記憶がある。)

ワットプラケオ-カオサン通り

カオサン通り付近でGoogleマップの経路案内通りに進んでいくとめちゃくちゃ細い、ほかに誰もいない道に出てちょっと心配になりましたが、何とかたどり着きました。

カオサン通りに着くと、屋台が結構並んでいて、道のわきにはいろんな生ゴミが散乱していました。(匂いも結構きつかった気がします。)

カオサン通り

屋台の種類は食べ物系や生活雑貨系など通りによって異なりました。

カオサン通りに着いてからまず向かったのは、有名なスポットであるこちら。

カオサン通り全て見れなかったので何キロあるかはわからないですが、km単位なんですね、、、笑

近くには気味の悪いドナルドもいました。面白かったので写真撮りましたが、あとで検索してみて結構この写真がヒットしたので有名だったのかも。

ドナルド

カオサン通りには海外からの観光客がめちゃくちゃいて、結構な割合でみんなタイパンツをはいてました。

このときタイパンツが結構有名だと知って、150THBくらいだったので、一着適当に買ってみました。この旅始まって以来、初のショッピング!
※この時買ったタイパンツは、帰国後初めて履いてその日に股の部分が裂けました笑(生地が激薄)

あと、実はタイに着いてからずっと買いたかったものをこのカオサン通りで発見します。
それは、虫よけスプレーです!笑

以前の記事でも書きましたが、当時(8月末)タイは雨季という事もあり蚊が大量に発生するという記事を読んでめちゃくちゃ心配でした。

タイの蚊にはタイの虫よけスプレーが聞くとも聞いていたのでずっと探していました。(ピンクがおすすめらしいです)

タイの虫よけスプレー

匂いが特徴的で記事の写真を撮るために出してきて、匂いを嗅いでみたら懐かしい匂いがしました。

これ以降、これを匂いが無くなるたびに塗りたくって生活していました笑

カオサン通りをいろいろ探索して喉が渇いたので、コンビニに入ってコーラを買いました。(オレンジジュースの失敗は繰り返したくなかったので無難に、、、)

味は、、、全く一緒でした。(良かった)

引き続き、カオサン通りを色々散策して足が疲れ切ってしまい、帰る力が無くなりました。(膝が痛すぎた。カオサン通り広すぎ、、、)

そのため、Grabでタクシーを呼んで最寄りのSam Yot駅まで連れて行ってもらうことにしました。

タイのタクシーで違うところに連れていかれたり、ぼったくられたりといろいろ情報があったので、結構緊張しました。
タクシーの中でもずっとGoogleマップ開いて現在地確認してました笑

Grabのアプリでは、行先を登録し近くにいるタクシーを選択するだけで行けました。

Sam Yot駅に着いてホテルに向かいました。
ちゃんと到着しほっとしたので、タクシーの運転手にちょっと多めにチップ払いました笑

ホテルに到着したのは、13:30くらい。
チェックイン時間より結構早かった気がするのですが、なんか聞いてみたらチェックインできました。

ここまでずっと、スリが怖くてリュックを前にして背負っていたせいで、おなかのあたりが汗でびしょびしょでした笑

疲れすぎていてベッドで1時間休憩してから、お昼ご飯を食べにターミナル21に行きました。

部屋は下の写真に乗っている白基調のところでした。

もう動きたくなかったですが、せっかくタイまで来てるしって思って頑張って出発準備をしてターミナル21に行きました。

いざ出陣!

お昼を食べる為に最上階の一番奥のフードコートに行きました。

受付でこのカードにお金を入れて、クレカみたいに買うみたいです。
このシステムここ以外でもいろんなところで採用されてました。

スムージー屋さん

本日の昼ごはんはこちら


左:パッタイとマンゴースムージー 右:カオニャオマムアン

パッタイはタイ出身の友達に教えてもらって頼んでみました。スムージーはマンゴー有名だったなと思って頼んでみました。
デザートにはカオニャオマムアンに挑戦してみました。

これ、全部で確か150THB以下だった気がする。安すぎ!!

パッタイはめちゃくちゃおいしかったです。
これ以降、3時のおやつとしてパッタイ食べたりしてました笑

スムージーも安定においしい。

カオニャオマムアンもめちゃくちゃおいしかったです。
マンゴーの甘さと、ココナッツソースのしょっぱさが絶妙。
もち米の触感もめちゃくちゃよかったです。

パッタイとカオニャオマムアンはハマりすぎて、帰国後もおいしいタイ料理探して、5件くらい回りました笑

おすすめはこちら

たび初日にしてめちゃくちゃおいしい料理を見つけれて良かったです。

この次は、ターミナル21の中を散策することにしました。

おわりに

地図にしてみると、あまり歩いていないように思えますが、めちゃくちゃ歩いた気がします。

足も本当に限界でした、、、もう少し元気ならカオサン通り散策したかったなぁ。

次回も楽しみにしていてください!


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?