見出し画像

海外旅行ほぼ未経験の私が一人でタイに行ってきた話#12

はじめに

前回からだいぶ時間が経ってしまいました。
文章を書くモチベーションがなくなってしまったことと、実はフランスに留学をしていて(もう帰国していますが)それどころではなかったことが理由です。
留学中はドローンを動かすことを最終目標として、制御工学などの授業を受けました。

今は修論執筆に向けてすべきことはたくさんありますが、やる気が出ないので、続きを書こうと思い立ちました。

ルーフトップバー(lebua at State Tower)

ルーフトップバーに行くまでの間,アイコンサイアムでウィンドウショッピングや周辺散策をしていました.

周辺を散策している時に,トゥクトゥク前で家族とドライバーがもめてるところを横切りました.
話している内容が少し聞こえてきたのですが,家族が指定したところと別のところに連れてこられて,元の場所に戻りたいなら追加でお金を払えという感じの事を言われているようでした.

皆さんもトゥクトゥクに乗るときは気を付けてください.

アイコンサイアムからルブアステートタワーまでは少し離れていたのでGrabでタクシーをエントランス前まで連れて行ってもらいました.
毎回思うのですが,Grabで近くまで来てもらった時に車が多すぎてどれが自分が配車したものかわかりづらいことが難点です.

エントランスの真横にある受付でルーフトップバーに行きたいと伝えると,「ちょっと待て」と言われて,服装を確認されOKが出たので連れて行ってもらうことができました.

上はユニクロのポロシャツと下はユニクロの黒のゆったりとしたズボンだったため,危うく門前払いされるところでした.
多分かろうじてOKだったんだと思います,,,

連れられてエレベーターに乗って最上階まで行くと一度席に案内され,そこで,注文をしてから自分の好きな場所に行けるというシステムでした.

ここでは,ビールを頼んでいろいろな場所を探検しました.
下の動画で事前に一番安いメニューを調べてから行きました.笑

色々探検してみて,周りがみんなドレスを着ているセレブやカップルばかりで,自分だけ浮いている感じがしました.笑

景色がとてもよかったです.
ここで,前日に行ったPCR検査の結果が返ってきて無事陰性であることが分かりました.
これまではずっとどこかで,PCR検査の事を気にしていたので,とても安心しました.

自分入りの写真が欲しいと思いスタッフの方にお願いすると,とても良い写真を撮ってもらえました.
嬉しかったので,チップを少し多めに渡すとめちゃくちゃ気に入ってもらえて,こっちでも取ろう!と向こうからどんどん写真を撮ってくれて専属カメラマンみたいな感じになりました.笑

ここで2,3時間ビールを片手に黄昏ながら,来る前は「何かあったらどうしよう,,」と色んなことについてとても心配していたのに,本当に一人できたんだなとか考えていました.

最終日

本日の予定は,17:00頃のフライトに乗って帰国するため,近場散策やお土産を選ぶことです.

チェックアウトする前に,フライトチケットのチェックインや印刷,PCR検査の結果を用紙に記入することを行いました.
印刷はフロントあてにpdfファイルを張り付けたメールを送るだけで無料で印刷をしてくれました.

ただ,ここで問題が起きました.
PCR検査結果を用紙に記入する際に自分の年を間違えて記入してしまいました.
ボールペンを使っていて,もらった用紙も一枚のみ,,,
この証明書が無いと帰りの便に乗れない,,,

かなり焦りました.
海外で困ったことがあった時のためにと,メモっておいた番号(海外旅行保険会社や航空会社等)に片っ端からかけていきましたが,回線の問題なのかどこにもつながらず,頭が真っ白になってしまいました.

もうしょうがないので,もう一度PCR検査を行った検査場まで行き事情を伝えて紙がもらえるか聞こうと思いました.
英語での電話は慣れていないので直接行きました.

ちなみに宿泊したスクンビット スイーツ ホテルはチェックアウト後無料で荷物を預けることができました.

検査場に到着してスタッフに話すと,すぐに新しい紙をくれました.
対応してくれた方がめちゃくちゃ優しかったです.
「もしまた間違えたらすぐに新しい紙をあげるから,もうここで全部埋めていきなさい.」と言われて,その場で書きました.

新しい紙をもらえて本当に良かったです...
今までであんなに焦ったのは初めてでした.
正しく書類を書き終えた後もしばらくは冷や汗と心臓のバクバクが収まりませんでした.

Terminal21

書類を書き終えて,予定通りTerminal 21にお土産を買いに行くことにしました.
おそらくこれが最後になると思ったので,バイタクで行くことにしました.

ただ,こと時のバイクが小さくて,持ち手もあまりなく,とても怖かったです.
しかも,出来るだけ早く目的地に行こうとしてくれるのはありがたかったのですが,狭い裏道をいかれて曲がり角も多く,スピードもかなり出すので振り落とされそうでとても怖かったです.

Terminal21に到着して,昼ご飯を食べることにしました.
ここでは,タイ人の友達に教えてもらったムーガタを食べることにしました.
チェーン店があったのでそこに入ってみました.

おいしいよとしか聞いていなかったので何が人気なのかわからず,店員さんにおすすめを聞いてそれにしてみました.

色々持ってきていただいたのですが,食べ方が分からなかったので,キャベツと肉を焼肉の様に焼いていると,さっきの店員さんが戻ってきて食べ方を教えてくれました.

焼肉をしていた時もおいしかったですが,スープと絡めて食べるとより一層おいしかったです.

この後はデザートとしてお気に入りのカオニャオマムアンを食べました.

終わりに

重要な書類の記入ミスをした時は本当に焦りました.
何とかなってよかったですが,今後はこういう重要書類に関しては一度下書きをしてから行おうと思いました...


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?