見出し画像

My プロフィール

Japanese Crazy Angler

Marine Procedure Commission Agent

Both Japanese and English OK♪

日本語と英語の通じる釣りきち海事代理士です♪

プロフィール

令和4年12月 海事代理士試験合格

令和5年3月 国土交通省 海事代理士登録

令和5年4月 埼玉県さいたま市に念願だった海事代理士事務所を🎉㊗️🎊開業!

〜Educational background〜

🇯🇵
新潟県 私立敬和学園高等学校 卒業

🇺🇸
The University of Oklahoma 卒業
Bachelor of Sociology
🎣バスフィッシングの英才教育を受ける為に渡米
主にLake Fork Texasで牽引するバスボートを使い、本格的なバスフィッシングを学ぶ

小学校高学年生の頃、漫画を見て得た知識でルアーと言うおもちゃに針がついた様なものでブラックバスと言うフィッシュイーターが釣れることを知る。

わずかな噂を頼りに貯めたおこづかいでバスフィッシングをはじめるが、ずーっと釣れない期間が続いた。

何度も何度も同級生と近所の池や沼に自転車で釣りに行ってもブラックバスが釣れなかったので、ブラックバスは幻の魚であり、漫画だけの存在なのでは?と話していた。

ちょうどその頃、ブラックバスを釣ったことがあると言う県立大宮高校に通う小学校の同級生のお兄さんの家に遊びに行った時に、今までに釣ったブラックバスの記念写真を見せてもらい、この日本にもブラックバスがいると確信する。

そしてこの釣りの上手なお兄さんに電車に乗って牛久沼に連れて行ってもらい、釣り方を教わったらスグに人生初めてのラージマウスバス(ブラックバス28cm)をスーパーグラブのブルーギルカラーで釣ることができたが、あまりにも衝撃的なブラックバスと言う命との出会いに大感激で心臓がバクバクし、大喜びの為、気絶しそうになる。

つり人社のBasserと言う雑誌を買って読み、将来魚釣りの道に進むには英語を話せる様にならなきゃと思い込み、英語の猛勉強がスタート。

ブラックバスのおかげで勉強もする様になり、大学も卒業でき、海事代理士にもなれたので、ブラックバスには大感謝している!

これからもルールを守って魚釣りをしていきたいと思う。

〜取得資格〜

PADI Open Water Diver
大型自動二輪車免許
牽引自動車第一種運転免許
大型自動車第一種運転免許
一級小型船舶操縦士
特殊小型船舶操縦士
ー級海上特殊無線技士
航空特殊無線技士
第三級アマチュア無線技士
けん玉6級
乗馬5級
剣道初段
書道初段
SAJスキー検定2級

YouTubeやってます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?