見出し画像

機種へん。

4年ぶりに機種変した。
ついでにGoogleの容量がもうパンクして
しまったので、100GB購入。
だいぶ前からメール受信できなくなるぞ等々
脅しが🤣
写真はSDカードに保存すればいいけど
メールは困る。

やっと8割がた、アプリいれたり
データ移行できたかな。

お店でLINEとGoogleアカウント移行をお願いしたけど、なんだかんだで3時間ぐらいかかった。 
パスワード、暗証番号控えててよかった!
結構高齢なかたも手続きにきている。
応対しているのはお孫さんくらい年齢差のある
若い女性のスタッフ。
説明するの苦戦している。
アカウントってなん?
ケーブルって?
パスワードって?知らん。
設定した覚えはない!の世界😅
わたしより前に来たのにわたしが帰る頃になってもまだ講習?を受けてる🥹

でも、使えないと不便な世のなかに
なってきたから必死なのかも。
なんとか使えるようになりたいという姿勢は
尊敬します。

歳を重ねて自分がそんな姿勢をもてるか
自信ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?