見出し画像

くるま旅でわざわざ寄りたいサービスエリア5選‼

先輩キャンパーさんたちは「一般道をゆっくり走る。高速道路は使わない」という人が多いです。
急ぐことは何一つありません。
時間だけは売るほどあるのです。

それでも、私たちは時々、高速道路を走りますよ。

高速道路には魅力がたくさん!
サービスエリアでの休憩が楽しみです。
たまにはサービスエリアで車中泊もします。
サービスエリアはきれいで、便利で安心感がありますね。

今まで行ったなかで忘れられない、また行きたい、わざわざ行きたいサービスエリアを紹介します。

その1 宝塚北SA上り(兵庫県宝塚市)

宝塚SA上り


初めて行ったときは衝撃でした、トイレのあまりの美しさに‼
「ここはどこ?なに、この美しさと華やかさ!?」。
設計はどなたでしょうか。とても気になります。
店舗面積や駐車台数は西日本最大規模だそうですよ。
すてきなお店もたくさんあるので、楽しみが広がります。

駐車場:大型79台、小型82台、兼用27台、二輪4台
車いす用駐車場:大型1台、小型6台、トイレ4
トイレ:男大30、男小28、女86

宝塚北SA

その2 浜松SA上り(静岡県浜松市)


浜松SA上り

大好きなのです♡ショップが!!
楽器の町「浜松」ならではの小物がたくさんありますよ。
浜松の街中も散策したことありますが、このサービスエリアが一番、小物が充実しています。音符がテーマの可愛いノートやペン、バッグやお菓子も♪
今度いつ行けるか、楽しみです。

駐車場:大型173台、小型107台
車いす用駐車場:大型1台、小型3台、トイレ4
トイレ:男大18、男小24、女60

浜松SA

その3 海老名SA上り(神奈川県海老名市)

海老名SA上り

ここも、初めて行ったときは衝撃でした。
「おしゃれ‼」「都会的♡」。
ワクワク感がたまらないです。
ここで休憩したら、テンション上がりますね。
また元気に出発です。

駐車場:大型89台、小型446台
車いす用駐車場:大型1台、小型6台、トイレ6
トイレ:男大35、男小59、女105
   

海老名SA

ここから先は

493字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?