見出し画像

潰瘍性大腸炎その後

無事イベントも終わり入院も回避♪
その後今に至るまで普通の生活を送れてます。
潰瘍性大腸炎に苦しんだ期間って2週間程度だったかな?
(奇跡の大腸と呼ばれてたり・・・)
今のところ5キロ痩せれてラッキー位にしか思えてない。
(ポジティブ思考)
凄く凄く探して出てきた資料なんだけど、
潰瘍性大腸炎発症には4パターンあるらしく

~~以下引用~~
潰瘍性大腸炎は、臨床経過からも分類されます。
寛解(症状が落ち着いている状態)と再燃(症状が悪化している状態)を繰り返す場合は再燃寛解型、さまざまな内科的治療を行っても症状が良くならず、活動期が続く場合は慢性持続型、発症・再燃から急激に症状が悪化する急性(再燃)劇症型、発作は1回のみで将来、再燃寛解がみられない場合は初回発作型に分類されます。
最も多いのは再燃寛解型です。
~~以上~~

現在私は一発屋状態ということですwww
でも薬は怠らないし定期的な診察も怠りません。
症状はどうであれこの病気はキツイ。
出来れば再燃して欲しくない。
でも気を付けてるのはこれくらいです。
今でも普通にお酒飲むし(量は気を付けるけど)
色んなモノ食べる。(でもヨーグルトと激辛系は避けてるかな)

というかこれは本当に潰瘍性大腸炎だったのかも怪しいけど、
内視鏡検査の写真みても症状はソレだったし間違いなさそうだけど、
とにかく発症期間も短く今のところ寛解状態保ててるのでこれが続いて欲しいと願ってます♪

see you next

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?