見出し画像

みかんジュース

うちはスーパーと生活クラブを併用しています。値段がちょっとだけ高いのが難点ですが、デパートの高級スーパーほど高いわけではなく、庶民の我が家ですが続いています。生活クラブならではの美味しいものが届くので、食いしんぼうの私たち家族のお楽しみです。
お気に入りはたくさんあるのですが、みかんジュースもそのひとつ。オレンジではなくてみかんですよ〜の主張の効いた味。夏場になると注文してます。シュワっとしたい気分だったので炭酸で割りました。

濃いので炭酸で割っても負けない

ビタミン&炭酸のちからで気分がシャキッとしました!元気が出てきたので、子どもたちのリクエストに応えてパンを焼きました。
強力粉、ドライイースト、塩を混ぜて、ぬるま湯でひとまとめに。窓辺で発酵。この暑さで30分ほどで十分に膨らみました。

過発酵しかけてる…!
急いで焼きました
魚焼きグリルで8分くらい

パンを作り始めて1時間かからずに完成しました。ありがたい。超速で焼いてくれる魚焼きグリルに感謝!バターをたっぷりつけていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?