見出し画像

アスパラ肉巻き

6月も今日で終わりですね…1年も半分過ぎたと思うとホント早いです!アスパラガスの旬は5〜6月だそうで、そろそろおしまい。旬の最後を楽しみました。

アスパラ今年も美味しかった!
また来年〜

アスパラガスを洗って、根本の固そうな皮はピーラーでむく。
薄切りの肉を巻く。
塩コショウをする。
スキレットに並べて魚焼きグリルへ。うちのグリルで13分くらい。

今回は豚バラ肉で巻きました。肉から油が出るだろうと思って、なにもひいてない素のスキレットにどんどん並べて焼きました。
焼いてみると、やっぱり油がたっぷり出ており。鉄板に当たる部分はいい感じに焦げ目がついて美味しかったです。アスパラもジューシーでした。

アスパラは夫の好物で、いつも皿から消えるのが早いです。まだ台所で用事があって、食卓につくのがちょっと遅くなると出遅れ感あり。きもち急いで食卓へ向かいます…!
テーブルの真ん中にどーんと大皿で出すことの多い我が家。なんでも早い者勝ちです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?