見出し画像

ドクターイエロー

新学期も始まり、少しづつ普段の生活に落ち着いてきました。春休みは鉄オタの子どもたちと一緒に、気まぐれに電車に揺られてお出かけしたり。何もせず家でのんびりしたり。次男がノロウイルスにかかって、てんやわんやだったり。

素敵な出会いもありました。
その日は水族館へ行こうと電車で移動。先頭車両に乗り込み、運転手さんの近くに張りついて外を見ていたら、同じように鉄道好きの親子が乗ってこられました。しぜんと会話になり、今日これからドクターイエローを見に行くんですよと。
なんと!!これは行くしかない!!
一緒にいた非鉄オタの甥っ子姪っ子をなんとか説得して、1時間ほど予定変更して付き合ってもらいました。

来た〜!

強烈なオーラをまとって登場!今回は姫路駅から見ました。こちらの駅は柵が無いので、ドクターイエローをより近くに感じられます。500系のキティちゃんラッピングも向こう側に現れてベストタイミング!
写真と動画は長男が撮影。動画には興奮のリアルボイスがおさまっていました。非鉄の甥っ子姪っ子もスターの登場に、テンション上がって喜んでいたので何よりでした。

いつの間にかホームは人だかりに。春休みなので子どもたちが多かったです。ぐるりと見渡すと、みんなドクターイエローに会えてホクホクの幸せ顔です。
10日に一度くらいのペースでダイヤ非公開で走っているドクターイエローは、見れたらラッキー、幸せになれるという都市伝説があります。みんなの笑顔を見ていると、そんな伝説が生まれたことも納得です。
情報を教えてくださった男の子とお母さん、ありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?