見出し画像

ふじ

りんごの晩生品種、お馴染みのふじです。

やっぱり、ふじ!
これこれ〜

慣れ親しんだ安定の味。シャリシャリの食感、すっきりした甘さ。後味にほんのりと渋み?を感じるのが、ふじの良さな気がします。

子どもたちが順番に風邪をひいて、とうとう私の番がきました。微熱なのに頭が割れそうな頭痛と寒気、リンパ節の痛み。おかげさまでインフルエンザやコロナではなかったですが…しんどい。
子どものころ風邪をひくと、母がりんごを擦って食べさせてくれたのを思い出しました。病気の時のりんごは、特に美味しく感じます。
みなさまも体調お気をつけください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?