見出し画像

駅弁まつり

大阪駅すぐにある阪神百貨店の駅弁まつりに行ってきました。毎年この時期にやっている人気イベントです。全国の人気駅弁が大量に並びます。実演販売もあって楽しい〜!

すごい賑わいでした
人気者がずらり

選んだ駅弁はこちら。

全部美味しかったです!!

牛肉どまん中は、長男がずっと食べたがっていたお弁当。学校の自由学習で調べていたほど。私は、駅弁を調べるの〜?とびっくりしたんですが、掘っていくと意外におもしろく、そのお弁当のルーツや名産などが知れて、十分学習になりました。
牛肉どまん中は、山形新幹線開業にあわせて開発されたお弁当。山形でとれたお米、どまん中が使われています。初めて食べましたが、粒が大きくてふっくらしたお米でした。牛肉も食べやすくて美味しい!関東地方では買いやすいお弁当ですが、こちら関西ではあまり見かけないので嬉しかったです。

甲州カツサンドは次男、豊橋のいなりずしは夫。それぞれの好みにぴったり合ったのが選べました。

私が食べたかったお弁当は、かなり並んでいたので今回は諦めました。いつか北海道の厚岸駅まで買いに行って、電車に揺られながら食べるのもいいな〜。それまで大事にとっておこうと思いました。

かきめし、またいつか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?