見出し画像

こないだ行ったライブのこと

10/9にペトロールズのライブ「Cruisin’」に行ってきました🎼
ペトロールズのライブは初めてなうえに、初めてひとりでZepp参戦したからどきどきだったけど、、結論としては本当に本当に本当に最高で大満足でした。

元々東京事変が好きで、椎名林檎のライブで浮雲の声を生で聞いてすっかり心を奪われてから、ペトロールズの存在を知って、、!

長岡さんもジャンボさんもボブさんも生で聴くとやっぱりそれぞれ痺れる演奏で、それが合わさって最高でしかなくって、、言語化できない自分の語彙力のなさが残念だけどどの曲もやっぱり生で聴けて最高だったなあ😌

個人的には生で見るジャンボさんがテレビで観るよりとってもかっこよかった〜!
しかもアンコールで途中めちゃくちゃかっこいい六甲おろしはさんできて爆イケすぎた、、

長岡さんは言わずもがな立ってるだけでかっこいいし、演奏は色気すごいし何歌ってても声がおしゃれだし、、
トーク中のゆるさのギャップもお誕生日のお祝いされてるときのはにかんだ感じもかわいかったなあ

ボブさんのドラムは特にソロ部分の熱くて強い叩き方がとってもかっこよかったなあ〜少年院時代(冗談)の話も笑っちゃった

ちょっとしたミスとかも3人でフォローしあいながら演奏してて、お互いにこにこしながらずっと楽しそうにしてるし、ライブならではの感じがとっても良かった〜弾き方すぐがらっと変えてくるからその日その場に行かないとその時の音は聴けないしねえ、、!

この日の大阪は雨がふってて、季節もだいぶ秋めいてきてて少しひんやりしてたけど、そんな気候の中聴くペトロールズの曲たちってとっても心に沁みて本当に良かったなあ。雨の日に聴く雨って格別すぎる🌧

ついでに今回1人やし1階でぎゅうぎゅうになりながら参戦するの怖すぎて今回は2階席にしたけど、すっごく快適で良かった🙌🏻2階席でもステージだいぶ近いしね、、!
でも今度機会があったら1階でも参加してみたいなあ〜

グッズもとってもかわいくて、そんな買うつもりなかったのにTシャツもピックもステッカーもバッグも買って大満足!

やっぱり定期的にライブにいって実際に生で音楽聴くのが好きだなあ。
周りにペトファンいないし1人で参加したけど、意外とひとりでも平気なことが分かったし、これからも都合合えばどんどん参加していきたいなあ🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?