見出し画像

イラストAC2月まとめ

早いものでもう2月が終わっていましたね笑
ちょっと2月中旬に落ち込み時期に入ってしまってnoteの方更新できていませんでした。もう今は元気もりもりです!!引き続き、自分のペースで進んでいきたいと思います!

というわけで、2月のイラストACがどんな感じだったかまとめていきたいと思います!


まずは目標の確認から。1月まとめの際に立てたものがこちら↓

“イラスト投稿 30個 ダウンロード総数 50回”

目標は達成されたのか、実際はこちら↓

  1. イラスト投稿数 23個

  2. ダウンロード数 大体27くらい(ポイントで出るので詳しくはわかりませんでした💦)


2月ダウンロードまとめ

投稿数、ダウンロード数ともに目標達成ならず、、、、。
一日1枚は最低限投稿しようと考えていたのですがなかなかできませんでした。
また、ダウンロード数は大体54%達成。ちょっと高めに見積もってしまったかもしれません。3月はもう少し低めに設定しようかな。

素材について振り返ると、やはりフレーム系は背景になるようなイラストがダウンロードされた印象でした。逆に、単体イラストはあまり伸びなかったかな。(描きながら何に使われるのかを想定せず、ノリで描いたものは全くでした笑)

3月はフレーム系、背景になるようなイラストに力を入れてみようと思います!





そして、次なる3月の目標は

  1. イラスト投稿数 30個 ←(2月に引き続き)

  2. ダウンロード数 40回

達成できるように頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?