見出し画像

【AI音楽】歩き出す未来

こんにちは。ハルリです。

先日、妹の家に行く用事があり、甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんに会ってきました。

妹も彼らを連れて、時々、我が家に遊びに来るのですが、あの子たちに会う時はいつも全力で遊ぶので、体力がゼロになります。

もちろん、今回も体力を奪われ、帰りはヘロヘロです(苦笑)

そんな甥っ子も今年の春から小学3年生。
そして、姪っ子は小学校に入学です!

時の流れは速い!
そりゃ、私も年取るわけだ・・・。

姪っ子のランドセル姿を見てきましたが、ランドセルを背負っているというより、ランドセルが大きく、逆に背負わされている感じ(笑)

でもすぐに大きくなって、ランドセルが小さく見えるんでしょうね。

もう少し大きくなれば、あの子たちと遊ぶ機会もなくなると思いますので、遊べる時(逆に私が遊んでもらえる時?)は、しっかり遊んでおくことにします!

小学校入学。これからどんな未来が待っているんでしょうか。
明るい未来が訪れるといいなあ。

最近、私がハマっているAI音楽。

今回は、そんな明るい未来が訪れることを願って、AIに曲を作ってもらいました。今回も画像はAIで作成です。

前向きでパワフルな曲が出来上がりました。
甥っ子、姪っ子、共に元気で頑張れ~!!

ちなみに1曲目と2曲目は”桜”をテーマにAIに作ってもらいました。
もし、よろしければこちらもぜひ!


















この記事が参加している募集

私の作品紹介

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?