見出し画像

同人誌売ってきたっ!


2023年3月19日、歌姫庭園34というイベントで
人生初、自作同人誌を販売してきました👏


左が初の同人誌、
右は売るものが他になかったので急遽描いた色紙たち

「お品書き」、「新刊」、「脱稿」とか一生のうちに発言すること無いような同人作家がよく使うワードを使えただけでも価値があったと思います。


いよいよ本番当日緊張しすぎて入場時間より1時間早く現着。(会場と同じ建物内のタリーズでデレマスして時間潰してた)

そして入場時刻と同時に入場して、余裕を持ってブース設営(上の画像)

意識したところは、事前にブース作成について
インターネットで調べてると、ブースに立体感を出すこと、あと敷物は絶対敷いた方が良い。
とのことなので、前日大急ぎで百均や生地屋に駆け込んで買い出しに行きました💦
結果商品の中身以上に良い感じのブースになったような気がしますね。

サークル主の視点

もう何もかもが新鮮すぎて写真撮りまくりました。
売り子(ぬいぐるみ)として働いてくれた橘ありちゅのクソデカリボンが超絶cuteですね…


11時、恐怖の一般入場が始まりました。
1部売れたら良いくらいに覚悟してましたが会場時刻と同時ぐらいに色紙2枚あったのがすぐ無くなって本の方も思ったより購入して貰えて嬉しかった。
本当に嬉しいと頭から変な汁でるけどなんなんだろこれ…

あと話しかけて貰えたの嬉しすぎたけど、テンパリすぎてしっかり会話出来なかったのが恥ずかしすぎた…(ネットの人と実際会うの初めてくらい)
 
まあ色々と恥をかいたりしたけど、みんな優しい人が多くて助かりました💦


↑抽選会に出すつもりで描いた色紙

アフターイベントに出す色紙、全然間に合わなくて家に持って帰って来ました笑

イベント終了

11時から始まって約4時間、あっというまに過ぎました。色々と失敗したけど楽しかった…
次はもっと良い本作りたいです。モチベーションが爆上がりしました。また参加したいです…








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?