見出し画像

Anime Japan(アニマスステージ観てきたっ!)

2023/03/25,26 東京ビッグサイトにて
アニメジャパンというアニメのでっかいイベントにU149が参加するということで筆者も行ってきました。

アイマスのブースで出勤証明書というものが
なんと「数量限定」で配布されるとのことだった。
筆者は数量限定というワードに弱い。何故なら
秋葉原×U149コラボの中で数量限定のタチバナスペシャルといわれる苺づくしのコラボケーキが後一歩の所で手に入らず大敗北をしてしまったから…

アニマスアニメ制作陣だけでなく、プロデューサーさんたちも常に本気なんですよ…

なんとこの数量限定の出勤証明書の裏側には各アイマスブランドの代表者のメッセージが書かれているとの事。

U149からは橘ありすが選ばれている。
こんなの絶対手に入れないといけないじゃないですか…

それで自分も本気をだして朝早起きして9時前から行列に並びました
脅威の1時間待ちでようやく入場できました。
結構強めの雨、寒い、吹き荒れる風、
もうなんでこんな目に遭わないといけないんだろうと並んでる途中病みそうでした💦


ついに辿り着くアニマスブース

入場してまっさきにアニマスブースに来て無事、出勤証明書もGETしました。
画像の橘ありす可愛いすぎる。美少女すぎる。

自由に書き込める黒板があったので、怪文を残しておきました

他の人がみて不快に思われるとマズイので隅っこの方に書いた


アニマスステージ後の黒板。
悪目立ちしてなくて良かった…

アニマスステージ

橘ありすの声優さんの佐藤亜美菜さん久しぶりに実物をみた気がします。

こういう言い方はどうかなと思うんですけど
亜美菜さんめちゃくちゃ仕上げてきてる感じしました。

服オシャレだし、綺麗だし、脚が…
………
……

またインタビューで
初期のプロデューサーと出会ったばかりで信頼度ゼロ状態のツン橘ありすを演じるという所で
過去のゲーム等でのツン橘ありすをただなぞるだけじゃなく思考錯誤しているようで、ありすを演じる上でのこだわりを聴けて良かったです;  ;


↑前日テンション上がってスマホのクリアケースにももあり閉じ込めた

もういくつ寝るとU149アニメ放送。楽しみな反面ちょっと緊張してます。頑張れっ第3芸能課!
頑張れっありす!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?