見出し画像

物質化は出来る様になったと思う、未来もある程度は思う様に創れる様になったと思います、必要な物は勝手に入ってくるし、要らない物はさよならだ




もう一昔前の事(!?)になってしまいましたが、爆笑が、クラスメイトさん達で流行っていて、さやかさんとこのアシュタールさんも採用されているので、無駄に表題に採用してみましたが、もう消しました(下書き期間が長過ぎて死ぬ

表題と中身が噛み合いません
さやかさんペタりんこしちゃった、自分の保存に🙏(。´・ω・)



前略
仕事中にイカダンスをする様になって随分経ちました

なぜイカダンスをしているのかと言うと、患者様にアドバイスと言う名のギフト泥棒(手垢)をつけない様にしているせいです
あ、聞かれたら必要な事はおしらせしてますよ
手垢やお節介は違うなとわかったので
それより最近は先生への攻撃が多くなってきた気がするがどうする、太郎
太郎が先生やったら(表現がキモイな)太郎にマジギレ近い
でもそうやって
辞めて行った方々(自分が辞める様に仕向けた?共同作業か?



私達は仕事柄どうしても耳鼻に詳しいです、なんならもっといろいろ知っているんです言わないだけで(鼻息荒く)ファイバーで鼻から食道まで毎日うんざりする程みてます、めまいの眼振フィレンツェルだって毎日毎日
聴力検査も、鼻や耳のCTも
誰かが、先生に五番位まで音声ガイダンスを録音して貰って流そうよっていいたくなる位毎日毎日毎日毎日ずううううっっと同じ事を聞かれたら喋ります
先生は優しくて頭もいいので同じ事を聞かれたら自分の説明が悪かったんだなと思い(多分)違う言葉で説明します(話が長くなって予約患者がどんどん流される)先生の説明が悪いんじゃなくて、患者さんはただ聞きたいだけだと思うので、診察台から降ろしたいんだけど
3年前からは謎の奇病の外来も開設しているので、それもずっと同じ台詞話してます
移らないよ、私達には
マスクだって一枚スッカスカのつけてるだけ

何故その質問?って言いたくなる位、患者さんはどうでもいい事を聞いてきます

馬鹿なの?
なんでそれ聞くの?って完全に顔に出ているまき太郎です、こんばんは

馬鹿は私だな

仕事の帰り道の夜桜


こないだは
軽自動車と、後、緊急車両しか止まれないところに、トヨタのミラ○ちゃんがそれも堂々と公道に飛び出したまま停まっているんです
発熱外来の準備をする為に外に出たら向こうのドアが開けられません

そんな事する奴はほぼ予約無し患者様です
待合室で大きな声で車種とナンバーで呼び出します、私の声はよくとおります、なんなら歩いて7分かかる駅前まで聞こえます(嘘です

慌てておばあちゃんが出てきました、金持ちの元気そうな方です、どこが悪いんだろう、しかし、免許は返納して貰った方が
散々待たされている皆さんの前で公開処刑にします
きっと面白いだろう(ごめんなさい
入り口の駐車場の図を見せながら、あそこは軽自動車が停めるとこ、でして、後、駐車禁止のポール、たってませんでしたか?と、質問形式にします
何故受付には聞かれなかったんですか?(聞いてないからそこですよね
公道に飛び出してますが何故ですか?(入らなかったからだよね、知ってるけど聞くよ
勿論逃げ道は用意しています、大きな駐車場に移動できる様にあけておいたりしてますけど



でも、病院、優しいよ、先生達もスタッフも
私は優しくない、冷たい

そんな職場からおさらばできません
もう少し、もう少しだ、多分
強制終了は絶対しない、自分で創っているんだから、「人のせいにしてはならぬ」


だいぶ解ってきているつもりです
物質化や未来を変えるのは大体のところは出来てきているかと思うんやけど
でも、まだ、一年後に自分が何処にいるのかを全く想像(創造)できん
ので、ランチ会ではOリングテストやってもらいにいきます←自分で決められないヒト、ꉂꉂღ(>ᗜ<*)༡爆笑


父の事と娘の引越しが終わったらめっちゃ具合悪くて
何やってんだろうか
でも母の死の後もしばらくしてから倒れたので

いくつかの用事をキャンセルして
4月28日のランチ会に向けて調整中
ほら、今って発熱したら強制終了だから、絶対行く、に、ベクトルを完全に合わせて
え、行きますよ、行かない選択肢がないのだが



あ、私は、絶対行く、だけど、出席の皆様はくれぐれもご無理のない様に




相当忙しくしておりましたが
こないだふと、目にとまり、保存ネタです


いつもさやかさんありがとうございます

セス君「今は一人でいたらいいよ。そういうときって、寂しいかもしれないけどすごくイイんだよ。日常のことに忙殺されないで、自分を見つめることができるだろ?子どもなんかいたら、そんなことできなくなるよ?子どもたちにペースをかき乱されるんだ。僕みたいな悪ガキにね!」

「この方は一人でいても、孤独ではない、寂しくない、というところまでまず移動したらよろしいかと思います。一人でいて孤独を感じる、というのは、まだまだ理解が足りていないから起こる感情です。
 あなた方は多くの仲間の人間たちに愛されていますし、多くの人間以外の仲間たちにも愛されています。」

……
yukariちゃんは、若いし、美人やし全然大丈夫やと思うのよね
他人事の様に言ってるんですがそんな事はないからね、いろいろやらかしてきてるからね、今じゃ車中泊もオシャレだけど、私の若い頃なんて
……

閑話休題


独り言で

ええっと、前にアシュタールさんにこんな質問をしてます
プライベートだけど、結構などうでもいい派だし、隠すようなものもないんで、婆やけんな

こちらの後半の
彼氏を3人にしたいとのたまう干からびた婆よ…

気がついたら、その、1人とも疎遠になりました…(ここで、爆笑🤣ってやるべき

去年の夏はキラキラしてたなあ…楽しかったなあ、15歳のさやかさんにデートのお洋服選んで貰ったんや、バックも
どっかの日記にも書いた、最初からこうなる事が予測済みか

同級生の元カレ

まあまあいい感じでしたが、いやなんならずっといい感じだったんやけど 
だめだったなあ、いや彼はそんな事思ってないかも今でも、1月のコンサートもみにきてくれたし、でも私の世界だから駄目だw
駄目かもって、年末のセッションで話した記憶が(また内容を全部忘れ
アシュタールさんもさやかさんも次って言って下さった様な



次、いくかね!と言うか
尽く味わったのが、私、もう駄目かも
なんちゅーか
対人恐怖症か
こんな婆で良ければお願いしますって言う位、偏ってる、水瓶座だから?(水瓶座の人ごめん、でも仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)アハハハハハハ🤣


なんかー
文通みたいなやつでー
年に数回会うだけでがいいかも
それって付き合ってる事にならんな、ただの友達か



こないだのさやかさんのnoteで、セッション緊張するって仰ってたけど
実は私も、未だ、さやかさんのアシュタールさんセッション緊張しますwwwと言ってもまだ3回?もう3回も?受けてるって?
でも、他、もう何処にも占い行ってないよーっえっへん←自慢か🤣馬鹿か、馬鹿太郎やけん

あ、でも
タロットカードリーディングも実は出来ます
タロット歴は長いんです、小学生からだから
インナーチャイルドカードも持ってます
日本の神様カードも持ってます
しませんが

暇になったらしたいなあ…いつ暇に…



めっちゃ昨日がまた分岐点になるな、と思ってましたので
今日、仕上げました


やれやれ


いいんですいいんですよ笑 私はなかなかサポートは来ないタイプなんです そもそもサポート受ける様な記事も書いてません 記事でも読んで、なんかどっかで、あ、あいつ言いよったでね それが最大のサポートです