見出し画像

「もしこちらの道、というのが茨のように見える道、ということでしたら、それが最短距離だからですよ、あなたが選びました。そう、強化合宿を!」



すみませんまるでさやかさんの「アセンションwithアシュタール」見出しやわ🤣



やだやだやだーっ本当に

言いながらもうスタートのピストルが鳴って(ピストル今もあるの?)走り出してしまった感が…
走ってる走ってるあたし




タイトルはさやかさんがアシュタールさんに聞いて下さったお返事
でした

長くて意味不明な内容が今日も始まりますよ





あけてしまいました2024が

皆様大変お世話になっております、ご馳走様です(違うよ酔っ払い
いろいろなペースで人生を楽しみながら走っているんじゃないかなと


人間界にどっぷり頭から浸かってしまってるまき太郎

さあ
準備出来たらお迎え来るよって言われたよね、火葬場で(誰にだよ気をつけろ🤣

整えて
こちらも準備万端にしたい
と、言いながらぼんやりネットサーフィンを…やるべき事はいっぱいなはず




元日から世間は凄く大変そうです
2日の飛行機事故も
被災された方、災難に遭われた方、どうか少しでも何かの救いがあります様にお祈り申し上げます
ごめんなさいでも、みてないんです

その1日前の大晦日に、父は旅立ちました
よもやお迎え…??地震関連の
なんせお世話好きの父だからさ

11月少し前からもうあまり良くないと言われまして、毎週の様に県を越えて顔を見に行っておりました、その様子は前回の投稿でもお話させていただいてましたが

https://note.com/good_hornet455/n/n0e8cd264af7f

この日が父の実は最期でして
アシュタールさんにはできるだけ穏やかな感じをお願いしたいとお伝えしておりました
そして

最後の日
施設では
1日非常に穏やかに過ごしたそうです(勿論みんな最期になるなんて想像もしちょらん
夕飯は食欲が無く、就寝前に声掛けをしてくれた職員さんにも御礼を言い、その後は次に見にいった時にはもう意識は無かった

連絡が来たのは次の日の早朝
施設長がなんと高熱が出た為にふせっていまして私に連絡が来ず、てんやわんやで職員さん達は頑張って下さったんですが、しっかり睡眠が取れた後の電話☎️

休むってこーゆー事なのか…何かを越えてる、震えるわ、震えてないけど、ごめんww w



アシュタールさんは仰ってました
1月の事は1月に入ってから考えましょうってパナイ


父も新年までにはと思ったのだろうか
遺言は、天体に飛び立ちますと
なんなら三途の川に渡るのに通行手形が必要とか
マジで?これさ、結構みんな言うんやけど、まあ言う通りにしないと私が創造しちゃう

最期までフツーを貫いた父



そして次の日の元旦
娘がまさかのカミングアウト
奨学金に手をつけましたと(地震はこの後、まあ、偶然だと思ってますが、大地震の前には信じられない事が必ず起こるのですが、偶然っちゅー事で
でもすんごい意識というのか自分のマグマ溜まりみたいなのが、怒りを帯びてしまった




ねえねえ
学費どんだけかかるか知ってるよね…私だって手伝ってるけど、とてもじゃないけど全然足りないから
ごめんねお金持ちじゃなくてさ🥹
いや
えー……ちょっと
対応どうします?こーゆー時
親の判断問われますよね(馬鹿やけんな私
何に使ったのかは直ぐわかりました、おかしいなあとは思ってはおりましたが
でも去年後半は私も気持ちの余裕が全くなかったのでごめんなさい未然に防げなかった

とりあえず先ずは学校辞めましょうかと提案しました(後日談、辞めません。
一体、何をしたいのだ、娘は、私は…
私は何をさせたいのだ?、と考える余裕は無いその時


うん

「実は…
ってくるサプライズギフト😨
どのパターンがいいかしら
妊娠しました?
とか
結婚します?
とか(ねえどーする?とんでもない奴とか笑
お金もクレジットカードのブラックに行かなかったからましなの?



脳みそがいい味噌でない私は蟹味噌になりたくてもなれません




『一年の計は元旦にあり』
って事で
話しながらよーく考えながら言葉は選べてるのかといちいち立ち止まりながら
その時
書き留めました
書いておいてホントに良かった

前だったら、自分が起こした事だとは思っていても、感情で怒ってしまったりしていた
今は、とても滑稽に感じる

それにしても
なんでこんな事態になっちゃってる訳?
と、さやかさんにアシュタールさんからの言葉をいただいたのでした
無論いつもいつも助けてー!とか、依存してないですから。
今回は父の事でいろいろお世話になったので、ご報告を兼ねてなところに娘の事がそれこそ時限爆弾の様に爆発してしまったんで、それも報告で



父の手続きやこれから(いやさ、お金そんなに残ってないのに土地の相続とか
引っ越し(実家に帰ります、家賃捻出できん
娘の学費捻出(医療系です
全部を仕事しながら3月末までに完了させないと…
え、辞めてもどうにかなるって?そうなんだけど、働き口私だけですし
って思ってるからこーゆー事に

しかし楽な道、楽な道をそれも努力して選んでいるはずが、結局険しい山道になってないかな…笑??

世の中は、ゲームでもなんでも激難コースあるから、そこなんかな…あ、遭難にみえる…あ、「遭難コースも選べますよ」といわれましたが…いやいや充分平地で遭難してない?


と、うんうん唸ってたら、友人が骨折して入院しちゃって月曜日手術でお家が大変、とか、他の友人も大変な状況で具合悪くなっちゃってて

これはもしや見せられてる…私
2人とも言っちゃえばギフトですよ

さやかさんのこないだのは完全にタイムリーで、またペタリンコしちゃった、いつもありがとうございますー

https://note.com/imarimura/n/n1ff2d2000568


床屋さんが照明を直しての

あなたが彼を信じれば、彼は直せるんです。

それはすべてのことに共通して言えることなんです。病気を治せると信じること、子どもの選択を信じること、お金がいつもそこにあることを信じること、死が良いものだと信じること、そして床屋さんが照明器具を直せると信じること(笑)
ですと

もうほんとに

だからきっと大丈夫
父の死は、本人もよく話し込んでいたし、覚悟は出来ていたので
それより私はお金ーっ今回まさかのサプライズがそこでした


これもそれもあれもどんな事も
難しくとるか、ラッキーの連続かは私次第
現にいろんな事がかなりのスムーズさで動けてはいるので、どう捉えるか、なんですよね
さあ




今、あなたはどこでどんな気持ち、ですか?

私はね、日曜日にせまった行事のお弁当代を払わなくていいよって連絡が、先程来て浮かれてるとこです😆←ほらこーゆーとこからラッキーだよね!



追記


娘が使ったお金は、「心の栄養❤️」と、娘を小さい頃からよく知る美容院のお姉さんが、私を完全に納得させてくれたのでした


今回もお読みいただきありがとうございました





いいんですいいんですよ笑 私はなかなかサポートは来ないタイプなんです そもそもサポート受ける様な記事も書いてません 記事でも読んで、なんかどっかで、あ、あいつ言いよったでね それが最大のサポートです