見出し画像

エネルギーの出し方



タイトル画像は近くを走るバスの壁画?です
宇宙人描いてんなあって写真撮った

前回に続き、モワモワした記事です
いつもリンクばっかやし
タイトルに反比例っぽい💧





前回の記事を書いたその日に、いろいろな思考が降ってきまして、とりあえずとにかく、その態度を改めるべきと太郎は認識しました←えっと、アップした今日じゃなくて遡って
書くって大事ですよね、かの巨匠もこないだ仰ってましたが
改めなくても順調なのかもしれんが(ドブに足を突っ込もうが患者さんに喧嘩をふっかけられようが自作自演ですので

降ってきたとかかっこよく書いてるけど、ぶん殴られてるような


その後、さやかさんがその系の記事をいくつか出して下さっていて


これ、私の創造なんだから
更に何日間かは完全に娘にキレまくり(今実習中で心が弱くなってるかもしれんのにな、嫌な奴やわアタシ
アセンションか?
違うし
これは私の考えを押し付け過ぎてないか?と思い当たりました

所有物じゃないんだからさあ、子供は、っていつも人には言ってるくせに
まあ、だから、鏡なんだけど

さっきもその話していて、子供怒る前に我を返りみろって話になってた





歩いていたら雲が太陽の後光で、リスさんダンスに見えるかしら、見えないか、ごめん




先生にも、患者さんにも、はたまた一緒に働くメンバーにもイライラしてました
なんでこんなに嫌なとこだけ目につくんだろうかって
自分に余裕無し
ほんとに
いくら辞める辞める思っていても、今、お給料いただいているところにいちゃもんはつけていいもんかな

 いろいろが一段落したらこれだよ
暇になったって事だ、平和
ちっさい人間だ、ナリはでかいけど



何してんだよ、双六でスタートまで戻ってるとかじゃない😨?


で、更に更に無意味に通りかかったところで火災警報器まで勝手に鳴り出しましてエネルギーがあたしの無駄なエネルギーが!笑笑笑
知ってる?止め方
お陰様で不穏だった職場は盛り上がって完全に解消されました

で、反省反省で動いているところに受付さんから発熱外来の件でザワザワしたのを電話を代ったら、発火まではしてないはずなんだけど、患者さんにいきなり「その言い方どうにかなんない?💢」と言われてチョーびっくり
えーっ!!?😭もう火事なの?
今の発言も駄目?!😨😨😨
そもそももう時間外の所に電話してきてエラソーにワーワー言う「私は神だから」お客様は神?的な患者(外人な)にトドメをさされました
ギフトーやギフトーや(一緒に歌って下さい、モ○ラーやモ○ラーや


後、ここに4枚切符が追加になるにゃ!老眼でどれだかよくわからないにゃ


トボトボ帰る途中に切符を買う、ゴールデンウィーク中は早めに買わないと指定席は無くなるし、自由席も長蛇の列は、2年前のコロナ中でも凄かったから、とりあえず買っておかないと
いつもGoodタイミングでどうにかなると思ったら大間違いやんけなっ!て思ってる婆


多分迷子になる(預言を先に
敦賀ってどこなんかな、日本の🤣
乗り換え駅だけど
新幹線のお名前みんな言えますか?いっぱいあり過ぎて、昔鉄子の太郎には(だから本当に意味不明やて)

結構旅はしている方なんですが、今回初めての新幹線があります‎|•'-'•)و!
特急サンダーバードは振り子列車よね、大分にいた時、博多行きの振り子列車によく乗ったけど、日本は2路線しかなかったはず…





やるよ、やるからそんな顔で責めないで

まだね、終わってないの、いろいろ
でも「薬屋の独り言」読み始めちゃって
患者さんが、止まらないのよー…って言っていて、なんじゃそりゃ?って内容も知らないのに図書館で予約
人気マンガなのね


さっきは丁度電車で隣の人達が、部屋に何にも置かない様にする事について(掃除)に語っていて
どこまでも追いかけてくる😩


お掃除は気持ちよくやろう

断捨離は気持ちよくやろう

いーややっばやりたくない!

何にもやりたくなーい(出た病気

もうどうでもいいし、もう死んでもいいってば!!🤣

突如めんどくさくなる



ブツブツ言いながら浄水器の替水が来るまで片付け
ゴミ袋3つ作った
そしたらちょっと気分が持ち直しました、太郎です、こんにちは

前座の長さよ



我が家のチューリップは北側におるので遅咲きです


ミニマムリストさんが、お写真を載せているので真似っこー





今回は、台詞のみ引用です
いつもいつもすみません、さやかさんෆ꒡ .̮ ꒡ෆ
2回に1回ずつ?笑
いやいいのだ、何の為にnoteやってんのかって、元々はセッション公開の為に描き始めたんやし



さやかさんwithアシュタールさん&セス君
グループ?グループなのか
歌うのか??(また意味不明な


こないだのーいつかのーいつも響く話ばかりーやけどー

『「最後にもうひとついいですか?」

はい?

「前世でうまく行かなかった、というのも誤解です。すべてはうまくいっています。それは貴重な美しい経験です。」』

この、アシュタールさんからの言われる時、好きだなあ…優しい

タイマンタイマン!!にも大爆笑ꉂ🤣𐤔AKIRAさんの記事から
マジでセス君いいわ
やれやれーっ!!ってよく母が結構ふっかけてなあ

いつもペタりんこして、それをさやかさんに紹介していただく…申し訳ない的な…←このいきなり登場するモジ太郎よ
なので、今回は呟くだけw
またどーせ保存版でするので



このMV実家の後ろの高校で作ってます
撮影駅も最寄り駅です


大森君はいつも全力だ
こんなに凄いのに
手を抜いてない、当たり前か
いや私も手は抜いてないし笑、全力疾走どころかちゃんと前を見てないところが猪年🐗?
の、水瓶座だから終わったね、猪年の水瓶座の皆様ごめん、一緒にして


ミセスグリーンアップルは、6月の大泉洋さんが主演の映画も担当するらしくて
ちょうど、こないだ「Perfect days」を観に行った時に番宣していて
ミセスじゃなくても観に行こうとは思ってました

人工心臓作る話



で、お茶道具を貰っていただいた方が、「Perfectdays」に、「日日是好日」の話もされていたので、そうだこれもDVDあったと
日日是好日は挿入曲?テーマ曲がとても好きです
お茶って…お茶を習うんじゃなくて、所作を習う、空間を創っていく感じですよね
私はとうとうお茶はやりませんでしたが、久しぶりに映画を観て、気分を引き締めました



すずめが少し騒がしい感じでしたね←あ、アタシが観てる世界は


結果良いエネルギー出さんと
自分も居心地良くないよね
反映されるから

当たり前なんだよな


今日もまたくそけったいな波動を出しまくり



すべてが自分であり、自分のために自分自身でしていることだと認識したとき、あなたの経験に関わったすべての人々に───あなたが彼らのことを知っていようといまいと───祝福を与えることができます



自作自演の強化合宿よ…


『したがって、自らの前に試練を設定するとき、単なる頭痛の種として設置するわけではありません。それらはあなたから自由や快適さ、贅沢や喜びを奪うために存在しているわけではありません。それらは『経験者』であるあなたから、更なる真我を引き出すために存在しているのです。

 ご自分の人生におけるすべての試練を自分の創造物、自分からもっと多くのことを引き出すための存在として受け入れると、それらは突然、それほどひどいものには見えなくなります。あなたを抑圧するために、あなたの外側の誰かによって用意されたものだとは思えなくなります。』




ギフトって本当はプレゼントやから、嬉しいはず



日曜日の夜は帰らないので、夕飯は牛スジカレーにする事にして、処理して一旦冷凍しときました

アップしてどうする←娘が向こうで呟いてる



また話が飛ぶけど

私の職場はいろいろダラダラ文句?書いてますが、救急を受け入れるとこなんです
止まらない鼻血や、回転性の眩暈、誤嚥、友達、家族からの暴力などで鼻の骨が折れたり、鼓膜に耳かき突っ込まれ穴があいたり、エグい、ごめん
でも、救急隊から連絡が入り、一気に緊急時に変わるの、嫌いじゃないんだよなあ
ドラマや映画は観てるだけ、だけど、こちらは参加型です笑
もの凄い集中力が増す
さっき、都内にいて、亀戸のでかい消防署から救急車が出動するとこみた、自分の気持ちとは別にアドレナリンが、条件反射なのかな
今は私の頭上をドクターヘリが
日医は凄い(ここら辺のドクターヘリ地域ね
ほぼバラバラなのまで生還させる
ICUも機材がいい物揃ってるしなあ(母の心臓オペの時だからもう10年前
今はAI入ってるだろうなあ、私大はいいなあ(すみません

ともかくも、病院はそういうところだ

人間を、人間たらしめる

しかし、散文にも程がある😩






レイさんが新しい記事を出されていて、ペタりんこしちゃうと、私のアホな記事にリンクとかメール行っちゃうんだろうなあ、ごめんなさい
全文は何回か読み返しして腹に落とさないとですが、最後に承認欲求の解除の仕方書いてあった








あなたが青く見えるなら
りんごもうさぎの体も、青くていいんだよ


 『ブルーピリオド』

美容院のお姉さん、私物を貸してくれた
予約取る時に覚えていてくれた😭3ヶ月ぶりなのに、メモってあったのかな


準備!準備だ
牛スジ牛スジ
オフ会緊張するなあ、パスタ、フォークから取り落とさないかなあ←

あ、今日合唱や、やば






追伸
イライラはプロテイン不足、鉄不足だと判明しました…サプリ飲むのも最近忘れてた



いいんですいいんですよ笑 私はなかなかサポートは来ないタイプなんです そもそもサポート受ける様な記事も書いてません 記事でも読んで、なんかどっかで、あ、あいつ言いよったでね それが最大のサポートです