見出し画像

整えたい、自分ののーみそを



さー独り言独り言

記録です(あれ?ここはどこ?

面白くないからね、ダラダラ書くしね



「目標は不要です。強いて目標をあげるなら、ご機嫌でいること、幸福でいること、でしょうか。あなたが目標を定め、それに向かって努力することで幸福を感じていたりご機嫌でいられるのならば、是非それを楽しんでください。
 でも、目標なしで楽しむこともできますよ?」


さやかさんとこのアシュタールさんが仰っているのをみて、そっと片隅で(!?)ひどくホッとしている今日現在地点のまき太郎です、こんばんみー←やだ本当にやだ



なーんにも進んでない!  って思ってた
なーんにもやりたくない  って思ってた
でも時間は刻々と過ぎていく
いやそもそも時間だって無限のはずじゃね?😨
何やってもダメなんじゃん
ダメ太郎に改名してよかろう



見えますか?娘の実習着の中に入ってる黒い物体(ゴ○ブリではございません



おかしいわ
両親死んで(すみません簡単な表現で、でも解って?)子供達成人して、アタシはまだちょっと若めな年齢で、今からやりたい事だらけなはず
しかし
ずっとぼんやりしてる
もういいっしょ、ほんとに
いつでも死ねる

燃え尽きた?


どーした
荷物まとめて猫二匹連れてジャンプやね

はずが
山盛りの荷物を前に途方に暮れる

今までの心配事が嘘みたいに





やった事(経験者さんは飛ばして下さいね
細かく細かく書いたわよ(美輪明宏か(既に意味不
先ず父を火葬した  ←仮装って出た(葬式と言わず
各方面に取り急ぎ連絡は入れた、自治会、ボランティアの会、歩こう会、寿大学、防犯パトロール…
公民館とボランティアには定例会の日にご挨拶に伺いました、悪天候なのになんであんなに人が…流石高齢者(さあ殴って下さいイヤミなダメ太郎ヲ
父の役所手続き
年金事務所は娘が一緒に行ってくれた、ついでに仕事辞めた娘の年金放棄もできた(本来学生やけんの
四十九日した、会食も手配した(墓石掘って貰ったり名義変更したりするんです、落ちついたら墓仕舞いをしたいけど


陰膳を置く場所に父の遺影を(遺影は葬儀屋さんに頼まなかった





娘を住まわせてたマンションを引き払う為の手続き、電化製品等の行き先、退去もうすぐだー
エアコン一機取り外して実家に移動(手配のみ
実家は整理全然出来てないけど、私と猫二匹移って、娘も移動
途中に合唱団の定期演奏会入ってましたね

やっとやっと、書類一覧が出揃って、先ずはなんちゃらかんちゃら一覧図をとる為

相続登記を自分でやる為に入力だけで出来ますよなサイトに申し込んでから早2ヶ月?いや経ってないか
そこは、なんつーか、フォーマットを出してくれるので打ち込めば直ぐ、な、はずなんですが、あるはずの書類が無いので永遠に探していて時間経ってしまって
そしたらなんとサイトの方から電話きたー!びっくり
来るんだ、電話…フォーマットだけかと思ってた、かなりしっかりしたやつだから打ち込みすればもう出来ますよ的な
だからパソコンが…パソコン…🥺

法務局のお姉さんもめちゃくちゃ優しい



私の望みはなんだろう
因みに友達の娘さんで子供達の幼馴染に望ちゃんって名前の子がいます、要らんか





「すぐに答えがでる、というのは、それが望みとしていつもハートに刻まれているからです。

 流れ星を見つけた時にすぐに願える速度でいつも考えているようなことは叶います。普段からあなた方は自分の望みを明確にしておくといいですよ。

 金!金!金!でもいいですし、和解!和解!和解!でもいいです。
若い(若返り)!若い(若返り)!若い(若返り)!でもいいですよ?冗談です」

と、アシュタールさんがさやかさんとこで


これ、ほんとや
離婚離婚離婚って考えてた時期あった…叶った
寝てもさめても
すっごいなあ、情熱が笑
じゃなくて、望みの叶う速度や熱量の問題なんだな
執着か?

家家家
畑が出来る猫が放し飼いにできるみんながパスタ食べにこれる
グランドピアノグランドピアノグランドピアノ


執着は全て離す様に今切り替えてる最中です(をい
お陰様で

全てが愛

こないだ実は2年前位にいきなり嫌われてしまった方から話しかけて貰ってこれもびっくり
いきなりまた普通になった…のは
私に愛がなかったからなんだな、を自覚する為に起こった事だったのか、?(アシュタールさんセッションでもお聞きしたのだが、その時はその方が絡んでこない、意地悪してこない事を感謝しましょう的な
全部アタシっしょ
いい意味での諦めって、いい意味での全面降伏な感じ



全面降伏なはずなのに、昨日はパソコンを前にうんうん唸ってた
きっとアシュタールクラスの皆さんはパソコン操作なんて全然お得意ですよね←嫉妬だな笑笑笑
私だって凄く凄くやる気満々にして、で久々に立ち上げて
でも
だめやった…
打ち込みできんかったな、法務局のダウンロードで途中で止まった、絶対あたしや
書式はー…うえーん

スマホでやり直し
プリンターの接続がまたうんともすんとも言わなかった…
でもアシュタールさんにお願いしてやって貰った(やって貰った???😭
やっとやっと書類が出揃って(もう手書きしたー!

でもまだ時間かかるのあって
そしたら相続ネットのお姉さんが先に打ち込みしましょーって電話きたし🤣🤣🤣シンジラレナーイ
アシュタールさんアシュタールさん???
いやこんな具体的にくるのか?
もしやセス君か?!?無いわな、まだ初めましても

と、1人妄想を楽しむ


お願いごとはなんだろう

かなり叶ってきたほうやと思う
しかし
正しかったのか?まあ、正解も不正解もないけど





何をしたかったのだろう

家の片付け?
荷物の断捨離?
バンバン捨ててたら大事な書類まで捨ててしまっていて悲しくて泣いて…ないけど
おっかしいなあ、そういうのは直感でいつもセーフなのにって
だから
強化合宿なのだろうか


合宿は遅くとも4月のゴールデンウィークまでには終了したいのだが←終わりがみえてきたって事か



今電車で寝ちょった



最後!
どハマりした
生きて山から帰るには
ごめんなさいこれは観ない方がいいヒトもいっぱいいますのでスルーされてね
てか、この回はいけんかった…これを載せては😅🙏ごめん

コメントで皆さん言っておられるのですが、ナレーション?解説者の方の落ちついた声がいいんですが
私はこの
「登山計画」が表示されると観入ってしまって…クラスメイトさん達のブームからは完全に乗り遅れてますが
山登りは低いとこのみですし


これはヒグマ恐怖症の方にはほんとにごめん🙏やけど
他の18人中、10人死亡?とか、もありますよね



今日はお家に帰ったら糠漬けした野菜があるから幸せだ
しばらく漬物から遠ざかってまして、千葉に帰ってきてからは親に言われるまま買ってた…添加物いっぱい?それでも美味しければ良いのか
最近皆さんのをみて再開
私は人参が好きだな…あれ?人参ジュースとか、さやかさんとこでセス君言ってましたっけ…

糠漬けとご飯とお味噌汁で、日本人はいいのかな
いや、わたしは糠漬けと白ワインだな
考えるだけで帰宅の足取りがルンルンです←追記した笑



いいんですいいんですよ笑 私はなかなかサポートは来ないタイプなんです そもそもサポート受ける様な記事も書いてません 記事でも読んで、なんかどっかで、あ、あいつ言いよったでね それが最大のサポートです