見出し画像

自分の取扱説明書。

わたしの心の先生、『珈琲次郎』さんがやってたのを思い出したので、フライトまでの待ち時間でやってみようと思う。
(待ち時間で終わってない)
朝にちょっと追加で書きました。


✨『強み』

①息を吸うようにしてしまうことは何か

煙草を吸う。呼吸に等しい。

②かけた労力に対して意外に他者から感謝されることは何か

長編小説書きあげた。
こっちが読んでくれてありがとうなのに。

③自己評価と他者評価で1番ズレているものは何か

自分を評価していないゆえ、その辺にエラく鈍感だ。


④どうしても克服できない弱点は何か

椎茸などのキノコ類と貝類、もつなどの内蔵系を食べること。

ぶっちゃけ弱点だらけで終わってる件。


✨️『集団』

①大きな空間でどの位置に座りたがるか

端っこで充分。


②心地よい会食の人数は何人か

ふたりから4人くらいまで。

6人は限界突破しないと無理。


③楽しくなさそうにしている人が気になるか

気になるから、隣に行って話する。
話のネタは無いくせに(笑)


④誰かと話をしている時、後ろや横の話は聞こえているか

好きな人と話している時にはハッキリ言って周りはどうでも良いが、それ以外は意外と聞こえている。
興味のない話だとスルーモードに自動切り替え装置付き。


⑤自分のボスの癖を三つ説明できるか?

・勢いは凄い
・凄すぎて止まらない時がある
・加速しちゃうとヤバい人


⑥カウンターに座るのと対面どちらが心地よいか

どちらでも大丈夫。
相手が望む方へ。


✨️『コミュニケーション』

①自分の話の途中に割り込まれることは気になるか


気にならん時と気になる時はありますよ?

普段の会話なら別にOKだけど、真面目に聞いてほしい時は聞いてほしいよね。うん。


②何かに没頭している時に話しかけられるとどの程度嫌か


没頭して気付かなかったら謝ります。
相手が嫌な思いしちゃうもんね。


③権力が上の人間と、下の人間と話をしている時自分の態度はどの程度変わるか

上、なるべく丁寧に話すが、ボロが出てくる(笑)

下、基本笑かしてます。


④子供と話すのは好きか

好き。
子供は天才過ぎて楽しい。


⑤相手に対し通じる単語に置き換えることは頻繁にやっているか


なるべく頑張っているつもり。
出来てないと思うけど。


✨️欲
①誰にも言えない欲しくてしょうがないものは何か

超能力『模倣』(笑)


②権力と影響力のどちらが欲しいか

権力があれば影響力も出せそうな感じとみた、故に権力(笑)


③羨ましいと思う相手が持っているものは何か


無双のコミュ力。
高い声が歌える喉の運動神経。
ギターが超絶早弾き出来る指。


④欲しいと思った時素直に言えるかそれとも言えないかまたは言い換えるか

ムズいなー
言いたいのに我慢してしまう方が多いかもしれんなぁ


⑤何かをあげてお礼を言われなかった時どの程度いらいらするか

言われなかったことがないけども、20%くらいかしら?
わからんけど(笑)



✨️テリトリー
①自分のものが勝手に使われた時に気になるかならないか


クレジットカードと携帯以外なら、とりあえずいーよ(笑)


②浮気されたとき、恋人と浮気相手のどちらにより怒りを覚えるか


恋人。

どちらにって言うから。
浮気された自分が甲斐性無しだったんだろうよ。
うん。自分が悪い。


③たまにちゃんと生活できているか心配をする相手は何人くらいいるか


とりあえず6人ほど。
最近会えてない友人やら、親族やら。


④家に友人を招いたとき、友人が勝手に別の友人を連れてくることは許容できるかできないか


んー経験ないからなんとも。
まぁ、いいっちゃいい(笑)



……なんか。
酷くテキトーな人間です。わたし(笑)


取扱⚠️注意⚠️(笑)

┏○ペコッ



サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。