見出し画像

『胸アイ』キャラクター設定資料編♯3


3.阪上 壱也【27歳】
異能力『先見』プレシエンス

こちらもスズムラ氏プレゼンツ!
キャラクターくれてありがとう✨

目を閉じて集中した分の時間、未来を見る事が出来る
15分くらいが限界だったのを進化していく成長キャラ。
当初、作った時には手を焼いた
大チート能力であり、色んな小説や漫画などで使われまくったお力
しかも、わたしに扱い切れるかわからずに勢いで設定した記憶がある
しかも、最近能力名に英語を放り込んだものだから『先見』を今英語付けた
『prescience』なんかカッケーやん(笑)

能力限界突破させて、先を見る時間を伸ばしたのは、戦闘向けへと進化させるため
サカガミを戦わせるのを正直避けていたのは、未来予知をしながらの戦いが描ける気がしなかったから(笑)
逃げずに描く時が来たのだと思っている
サカガミと悟が最初やり合いかけた時にサカガミは『負ける未来しか見えない』と言って能力使った的描写になってしまったが、目を閉じていないので使えないはず!という設定ズレはライブで書いているご愛嬌だと思って欲しい
もー訂正の仕様がないwww
全て頭の中だけでこれだけ長く書くとさすがにズレてくるな
申し訳ない

何処かで帳尻合わせたる(笑)出来るか知らんけど




非公開ビジュアルはあまり見せられなくて(笑)
これから使うために用意してるのでwww
ボツテイクより出しておこう(笑)

サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。