見出し画像

『きらく』


先日ランチで行ったおばんざい屋さんに飲みに来てみた。

仕事帰りになんて久しぶりだ。

ランチがやたらと丁寧なお仕事だったので夜もまたどうかと思ってきたら。


角煮と焼酎ロック。
里芋の唐揚げ


もう言うまでもない。
角煮は口に入れた瞬間に消えるので
焼酎で追いかけるのが大変だ。

里芋の唐揚げは京風の優しい味付け。
ランチタイムの時に小鉢で付いてきたのを忘れられずに頼んだ。

美味しく塩でいただいた。

焼酎は富乃宝山の無濾過。
限定モノだという。
うむ。
クセがあってなかなか素敵だ。


見事に撮り忘れた食べかけのポテサラ。
ハモとカキフライ和風タルタル添え。


2回戦。
焼酎ロックを2杯目。
肴は王道ポテサラ(笑)
食べたくなったんだから仕方ない。

カキフライ✨
蕩けるような味。
貝は苦手だがカキフライは食える。
絶品だ。
ハモ。
初めて食べた訳ではないが、しっかりと仕事されていて骨などまるで気にならん。

おいおい、おばんざい屋。
なんでわたしに早々と声をかけなんだ。
そこにあるならちゃんとわたしに言え!


なんか予約制っぽかったけど入れてくれた主人に感謝。
わかい店主であったが、腕は確かだ。
なんと素晴らしいことか。


また、ふらりと行きたい店である。


旅log番外編ということで載せておく。
┏○ペコッ

サポートなんてしていただいた日には 小躍り𝑫𝒂𝒏𝒄𝒊𝒏𝒈です。