見出し画像

#振り返りnote「もう5か月!?」

振り返りnote5か月!

先週、4月1日に自己紹介記事を発信しました。
私が思っていた以上に読んでくださった人が多くて
うれしいです。

noteってあたたかい空間ですね。
(記事を取り上げて下さった方、コメント送ってくださる方など)
(いつもありがとうございます)


何だかもっと読んでほしいなって欲深くなっていきます。
(だからリンク貼りました↑笑っ)

☆☆☆

正直、2023年に始めた頃は、週に1回程度書いていけたら〝まっいっか”
ぐらいでした。

それが…書くことの楽しさを
思い出してしまったものだから
ほぼ毎日、書いて、本読んで、noteにコメント
送ってのくり返し

そうこうしているうちに
・第10期京都ライター塾(動画視聴コース)受講

・初級webライターコース受講中

・京都ライター塾アドバンスコースへと進むことになりました。

☆☆☆

要は、ライター業について本格的に学ぶ方向へ
突き進んでいます!
(おっかなびっくりです)

なんだか人生前半の頃の
ガンガン突き進んでしまえー的なマインド!
まさかのまさかです。

☆☆☆

しかし

(上記のような選択をしていくまでには、
 なかなかスムーズにはいかなかった胸の内を
 読んでもらえたら…)


 

愛犬が好きすぎて🐕
これからさらに老いていく愛犬ともっと楽しく
過ごしていくにはどうしたらいいのか?

・トイレの場所が分からなくなった愛犬

・前足と後ろ足のつけ根に
 赤くなるほどの噛み跡が増えていく

・もう、朝から晩までの留守番は無理がある
 (私がつらくなると、愛犬に伝わる)
 (つらそうな私と愛犬を見て夫もつらくなる)


常に一緒にいるためには、私が家にいることなのではないか??
一緒にいることで、いっぱい関わることができる!

☆☆☆

心の外側を見ると

(職場に犬同伴できる制度でもあればなあ)


(ワンちゃんの幼稚園みたいなペットショップに
 毎日預けることは可能かな)

(愛犬のことで安定した仕事を辞めるって
 もったいないのかな?)

(この状態では、仕事のモチベーションも下がって
 迷惑かけるだろう…)

☆☆☆

数えきれないぐらいに
内側と外側の自分を行ったり来たりしました…

どんな答えを出しても
何を選んでも

納得する日、後悔する日どちらも感じる
私ってそんな人

だったら今までとは違うことを選ぼう!

そんな人生もいいんじゃない?

一番に感じたことを選んでみよう!


来月のnote6か月に向かって

愛犬と一緒にいながら

さらに好きなことを学んでいきます!

☆☆☆

長文を読んでいただきありがとうございました🐕

#振り返りnote


この記事が参加している募集

振り返りnote

新生活をたのしく

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕